位置情報ゲーム PR

狩りのスリルが待っている!【モンスターハンターNow】をぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

モンスターハンターNow」は、位置情報を活用したハンティングアクションゲームで、現実世界でのリアル狩猟体験が特徴だよ。プレイヤーは実際の地図上でモンスターを探し、狩猟や素材の採取を行うんだ。

ゲームの戦略性は、装備の制作と強化に重点を置いていて、特定のモンスターを狩るために必要な素材を集めることが重要なんだよ。狩猟時間は75秒と短いけど、その分緊張感があって面白いんだ!

このゲームの操作性は、シンプルで直感的だよ。基本的にタップとスワイプのみで、誰でも簡単に楽しめるんだ。グラフィックに関しては、モンハンシリーズのアクションがモバイル向けにアレンジされていて、武器種ごとの特有のアクションも楽しめるよ。モンスターの攻撃警報も分かりやすく表示されるから、戦略的なプレイが可能なんだ!

それではぶっちゃけ評価やっていくよー!

Monster Hunter Now

Monster Hunter Now
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ガチャシステムとキャラクター

ガチャの確率とリセマラの必要性

モンスターハンターNow」のガチャシステムは、特定の武器や装備を入手するための主要な方法だよ。ゲーム内でのガチャ確率は公開されていないけれど、ユーザーの口コミによると、レアアイテムの獲得はそれなりに難しいみたい。リセマラに関しては、初期装備でも十分楽しめるから、必ずしも必要ではないんだよね。でも、好きな武器や装備を最初から手に入れたい人には、リセマラがおすすめだよ!

キャラクターの多様性と魅力

このゲームでは、プレイヤー自身がハンターとなって冒険するんだ。だから、キャラクターの多様性というよりは、装備の多様性が魅力の一つなんだよ。プレイヤーは様々な武器や装備を集めて、自分だけのハンターをカスタマイズできるんだ。モンスターを狩って素材を集め、より強力な装備を作ることで、ゲームの楽しさがどんどん広がっていくよ!

ユーザー評価とレビュー

プレイヤーからの肯定的な評価

モンスターハンターNow」に対するプレイヤーからの肯定的な評価は、気軽に楽しめるゲーム性本家モンハンの要素の反映に集中しているんだ。プレイヤーは、タップとスワイプの簡単な操作で、本家のようなアクションや素材集めを楽しむことができるんだよ。特に、短時間でサクッとプレイできる点が高く評価されているんだ。

プレイヤーからの否定的な評価

一方で、プレイヤーからの否定的な評価は、地域格差大型モンスターのポップの遅さに関連しているんだ。都心など人が多い地域では狩猟効率が高いが、それ以外の地域では不利になることが指摘されているんだよ。また、緊急クエストで行き詰まると作業感が増すという声もあるんだ。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.7と非常に高評価!

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★★2023年9月18日
私はモンスターハンターシリーズの大ファンで、このゲームがついにリリースされたのを見てすぐにダウンロードしました。ゲームの最初は少しでこぼこしていますが、それを乗り越えればかなり楽しいです。他の Niantic ゲームとは異なり、モンスターやリソースはどこでもスポーンするため、いつでもどこでもプレイでき、興味のある場所には追加のリソース ジオードがあります。戦いは短くて楽しいですが、画面に釘付けにするには十分な要求が要求されます。全体的に、核となるゲームプレイは非常に楽しいです。

★★★★★2023年9月27日
Pokémon Go と同じくらい楽しくて中毒性があります!
Niantic をある程度の期間フォローしている人なら、何が起こるかわかるでしょう。「Pokémon Go!」と同様に、素早いインタラクションを中心に展開する中毒性の高いゲームプレイ ループが詰め込まれています。

どんなプレイヤーにおすすめか

このゲームは、モンハンファンはもちろん、位置情報ゲームが好きな人にもおすすめだよ。特に、気軽に短時間で楽しめる点が魅力的で、忙しい人でもサクッとプレイできるんだ。また、アクションゲーム初心者にも向いているよ。シンプルな操作性で、誰でも簡単にハンター体験ができるからね!

Monster Hunter Now

Monster Hunter Now
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ