アクションRPG PR

多彩なアクションで強敵を撃破せよ!「クロニクル・オブ・インフィニティ」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、全世界で1億DLを突破した圧倒的な人気を誇るオンラインアクションRPG!

「クロニクル・オブ・インフィニティ」を紹介していきまっす!

「クロニクル・オブ・インフィニティ」は2023年8月にNEOCRAFT LIMITEDからリリースされた基本プレイ無料ゲーム。

目を引く美麗な3Dグラフィックスと、派手なエフェクトで繰り広げられるアクションバトルが魅力で大人気のオンラインRPG!

アクションRPGの枠を超えた多彩なゲームモードが用意されているよ。

広大なオープンワールドで他のプレイヤーと協力してバトルに挑んだり、最大150人が一堂に参加するバトルロイヤルPvPといったMMO要素など、プレイヤーを引き込む要素が盛りだくさん♪

アクションが苦手な人にも安心の、高度なオート機能が実装!

本作のオート機能は非常に優れていて、一部のコンテンツではフルオートで楽しむことも可能だよ。

プレイヤーは操作に煩わされることなく、美麗なグラフィックと迫力あるバトルエフェクトを存分に堪能できるんだ♪

もちろん、オート機能を使わないでアクションを楽しむこともできるから、更に深い戦略性とプレイヤースキルを発揮することもできるよ。

さらに、かわいいペットたちが戦闘をサポートしてくれるんだ。

ペットは戦闘で自動的に活躍してくれたり、騎乗ペットに乗ることで移動速度が上昇するんだ。

オンラインならではのマルチプレイ要素も充実

ギルド機能大規模PvPといったマルチ要素が充実しているので、仲間と協力してワイワイ楽しんだり、自身のやりこみ度やプレイスキルを他のプレイヤーと競うといった楽しみも盛りだくさん。

それでは、美麗なビジュアル、多彩なゲームモード、そして優れた操作性を兼ね備えた大人気オンラインアクションRPG「クロニクル・オブ・インフィニティ」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

クロニクル・オブ・インフィニティ
クロニクル・オブ・インフィニティ
開発元:NEOCRAFT LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「クロニクル・オブ・インフィニティ」の楽しみ方

オート機能を活用しよう

本作は、直感的な操作感による多彩なアクションと美麗な3Dグラフィック、そして迫力あるバトルエフェクトが、スマホアプリの枠を超えた体験をさせてくれる❤

多くのスマホゲームが操作性に課題を抱える中、「クロニクル・オブ・インフィニティ」はその画期的な操作性で、プレイヤーに快適なゲーム体験を提供してくれている

そして、オート機能もとっても優秀で、アクションが苦手な人でも、フルオートでゲームを進めていける場面も多くあるんだ。

オート移動機能が使えないダンジョンでは、プレイヤーは攻撃をオートに任せ、移動と回避に集中することで、快適にプレイできるようになっているよ。

操作をオートに任せられるからこそ、ゲームの大きな魅力であるグラフィックとエフェクトをより楽しめるようになっているんだ♪

多彩なゲームモード

ゲームモードの豊富さにも注目だよ。

本作は、ストーリーモード、大規模バトルロイヤルモード、ローグライクダンジョンアタックモード、オープンワールドでの協力プレイモードなど、多彩なゲームモードが揃っているんだ。

ランダムでマップやモンスターなどが変化するローグダンジョン「アビスの試練」では、プレイするたびに新しい体験ができる♪

最大150人が競い合うバトルロイヤル「アペックスゲリラ」では、大人数での壮絶な戦いを楽しめたり、「エンシェントルーインズ」では、オープンワールドを舞台にしたイベントやPvPが楽しめるよ。

育成

育成要素も充実していて、装備集めやスキルの強化、階級の昇級など、戦略的な要素が盛りだくさんだよ。

  • 装備の強化: 装備強化はキャラクター成長の主軸で、高難易度のコンテンツに挑戦することで、高品質な装備が手に入る。
  • スキルのレベルアップ: 一度の強化で顕著な変化はないが、継続的なレベルアップでその効果は飛躍的に高まる。
  • 階級昇級: 階級はキャラクターのステータスを象徴する指標であり、昇級によって大幅なパワーアップが可能。

ギルドとペット

ギルドに加入することで、特定のギルド専用コンテンツが解放され、仲間と一緒に新しい冒険をすることができるようになるんだ

昇級に必要な「昇級証」はギルド内で開かれる競売で手に入れることができるよ。

ギルド内での活動度が高いほど恩恵が大きくなるから、できるだけ活発な活動が行われているギルドを選ぶようにしよう。

そして、本作におけるペットは、単に見た目が可愛いだけでなく、重要な戦力としての役割があるんだ。

それぞれのペットは特定の戦闘属性に長けていて、自動で敵と戦ってプレイヤーを支援してくれるよ。

重要なのは「騎乗ペット」

この騎乗ペットに乗ることで移動速度が大幅に向上するから、マップが広いエリアでの探索時には、とっても役に立つんだ。

「クロニクル・オブ・インフィニティ」のここがイケてない

ストーリーの解説が少ない

「クロニクル・オブ・インフィニティ」は、凄まじくハイクオリティーなグラフィックに加え、フルボイスによるメインストーリーの作り込みも魅力的なんだよね。でも、最初に詳しい解説がないから、専門用語などの理解をするのに少し時間がかかるんだよ。もう少し丁寧な解説があれば、もっとゲームの世界へ没入していけると思うんだけどね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.7とかなりの高評価!

グラフィックやゲームシステムなど、大人気タイトルならではの高評価を受けているね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★★2023年8月17日
あの超有名な魔剣◯説を思い出させるゲームです!!!しかもクオリティがアップしていながら低スペック端末でも動きます!す、すげぇ一一ッ!ゲームはオート進行があって忙しい方も遊びやすいかと思います!!
クラスは3種類アサシン・槍・メイジから選べますがおそらく…いやほぼ間違いなく!pay to win(課金した人が強い)ゲームになりますのでマッタリやる方は好きなクラスで緩やかに成長をしながら楽しみ周りと比較せず遊ぶといいと思います!まったりギルドもおすすめです!
いやあしかしすごいですよ!あの伝説の装備【爆炎神龍セット】のようなド派手な装備や乗り物ペットなどもあります!!おきまりのどデカい羽もあります!wwwしかも何気にフルボイス?はははっw
運営さんにはスキンやスキルにエフェクトをつけるものなど視覚的に楽しませてくれるものを追加して頂けると嬉しいなと思います!

★★★★★2023年8月20日
面白いと思う
最近では珍しいステージクリア型のハクスラです
メイン以外のコンテンツが多すぎるので、飽きない反面、全部やろうとすると少し大変。
詰め込みすぎてる感じもするので、もう少し減らしても良かったのかなと思う。
特に街作りは蛇足。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「クロニクル・オブ・インフィニティ」をプレイしてみての感想は、アクションが苦手な人でも大迫力のバトルシーンを楽しめたり、手軽にMMOが体験できるのが嬉しいといった印象だね!

「クロニクル・オブ・インフィニティ」をプレイしてみて、まず驚かされたのは、その圧倒的なスケール感とMMO要素の豊かさ!

オープンワールドでの冒険や、150人を集めたバトルロイヤルPvPなど、スマホゲームとは一線を画すほどのコンテンツが揃っているよ。

グラフィックもスマホゲームとは思えないほど緻密で美しいビジュアルで、コンソールゲームにも引けを取らないほどのクオリティーで、目を奪われること間違いなしだよ♪

バトルシステムも、直感的なタッチ操作で派手なスキルを繰り出す爽快感はたまらない❤

オート機能もすっごく便利で、戦略を練りながらも手軽に楽しめる点が、多忙なゲーマーには特に嬉しいね。

ギルドやペット機能といった、MMORPGならではの機能もしっかりと充実しているので、MMO好きにはぜひ体験して欲しいゲームだよ。

美しいグラフィックのゲームが好きな人、アクションゲームが好きな人、お手軽にゲームを楽しみたい人、育成ゲームが好きな人にはとってもオススメなので、是非一度遊んでみて!

クロニクル・オブ・インフィニティ
クロニクル・オブ・インフィニティ
開発元:NEOCRAFT LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!