パズルゲーム PR

パズルで頭をリフレッシュ!「Diamond Treasure Puzzle」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、クラシックなデザインと、深みと爽快感のあるパズルゲーム!

「Diamond Treasure Puzzle」を紹介していきまっす!

「Diamond Treasure Puzzle」はNine dotからリリースされている基本プレイ無料ゲーム。

「Diamond Treasure Puzzle」は砂漠をテーマにした、キラキラと輝くダイヤモンドブロックを組み合わせるパズルゲームだよ。

本作の魅力は、ただブロックを組み合わせるだけでなく、それぞれのレベルごとに異なる戦略を練る必要がある点だね。

プレイヤーは、ラインを作るか、3×3のブロックを形成することで、ボード上のブロックをクリアしていくんだ。

気をつけないとボードがいっぱいになってしまって、ゲームオーバーになっちゃうよ。

レベルアップすることで宝石を獲得し、その宝石を使ってゲーム内のブースターを購入できるんだ。

これが、より高いレベルや難しいステージで大きな助けになる

難易度の高いステージでは、これらのブースターが特別なサポートとして役立つから、賢く使うことが鍵になるね。

それでは、古典的な雰囲気で、深みのあるパズルを楽しめるパズルゲーム「Diamond Treasure Puzzle」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

Diamond Treasure Puzzle
Diamond Treasure Puzzle
開発元:Nine dot
無料
posted withアプリーチ

「Diamond Treasure Puzzle」の基本システム

レベルアップのための経験値

まず、レベルアップのために必要な経験値を見てみよう。

最初はレベル1からスタートして、レベルが上がるごとに次回レベルアップに必要な経験値が増えていくんだ。

レベル必要経験値累計必要経験値
1→210,00010,000
2→320,00030,000
3→430,00060,000
4→540,000100,000

得点の計算方法

経験値は、ブロックを置いたときや消したときに得られる得点で計算されるんだ。

ブロックを1マス置くと5点が加算される。たとえば、ブロックが20点、20点、10点の場合、それぞれのブロックで得点が加算されるよ。

同時消し列数列ボーナス獲得できる得点
1列100点100点
2列200点300点
3列300点600点
4列400点1000点
5列500点1500点
6列600点2100点

ブロックを消すともっと多くの点数が得られるよ。1列消すと100点、2列以上同時消しの場合はさらに追加で点数が加算されるんだ。

攻略のためのコツ

ブロックを回転させるには、コインを消費するんだ。

コインは、1日1回のログインボーナスレベルアップ時のボーナスで入手できるよ。

ログインボーナスの場合、動画広告を視聴するとコイン獲得量を3倍にできるんだ。

たくさんの経験値を獲得するには、多くの列を同時に消すことが大事

1列を消すよりも、6列同時消しの方が21倍も得点を獲得できるんだけど、6列同時消しを狙いすぎるとゲームオーバーになりやすいんだ。

なので、3列か4列の同時消しが現実的な狙い目かな。

「Diamond Treasure Puzzle」のここがイケてない

とにかく広告が多い

「Diamond Treasure Puzzle」は、シンプルだけど奥が深いパズルゲームで、空いた時間の暇つぶしにはピッタリのゲームなんだけど、とにかく広告が多いんだよね。こういったシンプルな無料ゲームにはよくある仕様なんだけど、広告を見ている時間のほうが多いんじゃないかと思うくらい(笑)。もう少しテンポよくプレイできれば、もっと人気出るんじゃないかな。

ユーザーレビュー

Google Playの全体評価3.9とまあまあの評価!

ゲームとしてはなかなかの評価を受けているけど、広告が多いことに不満をいだいているユーザーが多い感じだね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★★2023年5月27日
重くないし、面白い、暇潰しに良い。

★★★★ 2023年6月4日
キラキラでかわいいし、するする消えていくのが楽しいのですが、間に入る広告が頻度高くて小うるさい感じもします。

★★★  2023年6月17日
運営が広告収入の為なので、多少の広告が入るのは我慢出来るが、 ここまで頻繁に入られたら堪らない! ゲームしてる時間より、広告見てる時間の方が長い気がして、また広告か…と、イラッとしてくるぐらい広告が多いです。 ただ、ゲーム自体はなかなか面白いです。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「Diamond Treasure Puzzle」をプレイしてみての感想は、古典的なブロックパズルゲームで、シンプルながらも奥深い戦略が求められるパズルゲームという印象!

砂漠をテーマにしたグラフィックがとても美しくて、キラキラ輝くダイヤモンドブロックや背景画面なんかのビジュアルの豊かさは高評価だね。

ゲームの仕組み自体は、クラシックなパズルゲームなんだけど、その中にも新しい要素が盛り込まれているのが新鮮だった。

ブロックをラインで消していく基本的なルールは変わらないけど、レベルアップのシステムやブースターの使用が戦略的な深みを加えているんだ。

レベルアップのために必要な経験値が徐々に増えていくシステムは、ゲームを長く楽しめるように工夫されているね。

ただ単純にブロックを消すだけではなく、どのようにブロックを配置して効率よく点数を稼ぐかを考えさせられるのが楽しかった。

ちょっと広告が多いのは残念だけど、忙しい日常の中で、ちょっとした空き時間にプレイするには最適なゲームだと思うよ。

総合的に見て、「Diamond Treasure Puzzle」は、美しいビジュアルと奥深いパズルが魅力で、長時間プレイしても飽きさせないね。

パズルゲーム好きならぜひ一度遊んでみてほしいな

Diamond Treasure Puzzle
Diamond Treasure Puzzle
開発元:Nine dot
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!
RELATED POST