ブラウザゲーム PR

スロットで育成!?「零星のレディオドラグーン」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、宇宙を舞台に経営戦略と斬新な育成システム、そしてバトルが融合したユニークなブラウザゲーム!

「零星のレディオドラグーン」を紹介していきまっす!

「零星のレディオドラグーン」はRazestからリリースされている基本プレイ無料ゲーム。

「零星のレディオドラグーン」は、未来の宇宙を舞台にした、戦略と育成要素が満載のブラウザゲームだよ。

プレイヤーは、3つの国家「ユニグランド」の中の一つに所属する経営者となって、自分のコロニーを拡張しながら生活をしていくんだ。

このゲームの魅力は、宇宙探索やバトル、領土争奪、そしてスロットを使ったモンスター育成にあるんだよね。

プレイヤーは、コロニーで様々な施設を建設・アップグレードすることで資源を稼いだり、宇宙探索でアイテムを集めてショップで販売していく。

放置プレイでも進行する宇宙探索やバトルがあって、そこでリーダーであるドラグーンと8体のモンスターを編成して挑戦するんだ。

バトルは、モンスターがローテーションして、前衛と後衛が切り替わるターン制だから、戦略が重要なんだよ!

それでは、3つの国家が覇権を争う宇宙を舞台に、経営者となって自分のコロニーを発展させていくSFシミュレーションゲーム「零星のレディオドラグーン」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

「零星のレディオドラグーン」はどんなゲーム?

ゲームの流れ

ゲームの流れとしては、まず、バトルでリーダーとなるドラグーンを選ぶところから始まる。

その後はチュートリアルを進めていこう。チュートリアルの途中でガイド役の女の子を決められるよ。

チュートリアルが終わると、拠点となる惑星で施設を運営したり、モンスターを編成してバトルや惑星探索を行うという流れだね。

探索で入手した素材を使って施設をアップグレードしたり、スロットでモンスターを育成するための素材を獲得していこう。

序盤のコツ

序盤は、とにかく街を拡張しながらミッションを達成していこう。

ガチャでモンスターを獲得するチャンスがあるから、引き直し10連やミッション報酬でガチャを引くといいよ。

チュートリアル中には、最高ランクのLRが複数排出される10連を引くことができるから、そこで戦力を整えよう。

モンスターを育成しよう

モンスターのレベルアップには「エネル」と呼ばれる素材を使うんだけど、この素材はスロットマシンで集めるんだ。

このスロットはただのレベリングツールではなく、「エネル」を効率良く集めたり、モンスターにバフを付与したりする機能もあるんだよ。

スキマ時間にスロットで遊びながら育成ができるっていうのは、パチスロ好きにはたまらないね♪

チーム戦を楽しもう

本作の魅力の一つとして、他のプレイヤーと繋がって楽しめる機能があるんだ。

ユニオンに加入することで、他のプレイヤーと交流したり、20人vs20人の大規模なユニオンバトルに挑戦することができる。

特にシミュレーションゲームに不慣れな場合は、ユニオンを活用するといいね。

「零星のレディオドラグーン」のここが残念!

BGMがない

「零星のレディオドラグーン」は、斬新な育成システムや、豊富な経営シミュレーション要素を含んだ無料で楽しめるブラウザゲームなんだけど、BGMがないところが残念なんだよね。ブラウザゲームだから仕方がないとは思うけど、ゲームをプレイしている最中は少しさみしい感じがするね。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価

実際に「零星のレディオドラグーン」をプレイしてみての感想は、スロットを使った育成機能が斬新的で、スキマ時間にも手軽に楽しめるゲームという印象!

まずは、ゲームの世界観が面白かったね。

3つの国家「ユニグランド」が覇権を争う未来世界が舞台で、コロニーの経営者として宇宙探索や商店の運営といった、豊富な経営シミュレーションを楽しめた♪

宇宙探索は、放置プレイでも進行するから、忙しい人にも優しいんだよね。

そして、このゲームの一番の特徴であるスロットを使ったモンスター育成が楽しかった♥

スキマ時間に手軽に遊べるけど、思わず夢中になっちゃうんだよね♪

全体的に、「零星のレディオドラグーン」は、戦略性が高くて、様々な要素が組み合わさった魅力的なブラウザゲームだったよ。

特に宇宙をテーマにしたゲームが好きな人や、経営シミュレーションに興味がある人、スロットが好きな人には、是非おすすめしたいゲームだね!

ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!