RPG PR

最高峰のグラフィックで壮大なワールドを探索!「原神」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、miHoYoが送るスマホゲームの最高峰!これまでにないハイクオリティーなグラフィックとBGM、広大なフィールド、重厚なストーリー、全てにおいて歴史を覆すほどの壮大なオープンワールドRPG!

「原神」を紹介していきまっす!

「原神」は、2020年9月にmiHoYoがリリースした基本プレイ無料ゲーム。

1億ドルという破格の開発費を投入し開発された本作は、スマホゲームの領域を超えたハイクオリティーのゲームとしてリリースされた。

そして、なんと12日で1億ドルの収益をあげ、開発費を回収したんだよね。もう驚きとしか言いようがない!

初月の売上は2億4500万ドルにもなり、モバイルゲームとしては過去最大の売上を記録したんだよね。

ゲーム会のタイトルを総なめにするほどの評価を受け、もはや社会現象と呼べるほどに、、

ゲームシステムは、オープンワールドのアクション性の高いRPG!

プレイヤーは、手持ちのキャラクターから4体を編成して、広大なフィールドを探索したり、強敵とのバトルを繰り広げたりするんだ。

重厚に作り込まれたストーリーは、登場する多くのキャラたちが複雑に絡み合って、想像を遥かに超えたスケールになっているんだ。

登場するキャラたちは、個性あふれる魅力を持っていて、一人ひとりに詳細なバックストーリーが設定されているのが凄い!

そして、登場キャラ全てに、豪華声優陣によるフルボイスが!

有名な声優さんばかりで、より一層キャラへの愛着が湧いてくること間違いなし♪

グラフィックは、スマホゲームの枠を超えていて、据置ゲームと比較しても遜色ないほどのクオリティーで、3Dモデリングされた魅力あふれるキャラたちが滑らかに動き回る世界は圧巻だよ♪

リアルに描かれた美麗な世界を探索して、景色を眺めているだけでも楽しめるんだよね。

ゲーム内のBGMも本当に素晴らしくて、シーンや地域によって変化することで緊張感を高めてくれたり、癒やしてくれたりと、ゲームへの没入感を高めてくれる♪

原神の音楽は、コンサートが開かれるほどの人気で、チケットも高倍率で取れないんだよね。

ぜひ、ゲームの中で聴き惚れてほしい!

バトルシステムはスキルや「元素爆発」を駆使して繰り広げるアクション性の高いものになってるよ。

「元素」と呼ばれるキャラクター特有の属性を組み合わせることによって、色んな効果を発揮することができる戦略性の高いバトルになってるんだ。

パーティーは4人編成で、キャラクターの持つ属性を意識して戦うことが勝利への鍵になるよ。

育成要素も充実していて、キャラクターのレベルや「天賦」と呼ばれる特性の他に、武器や装備品の厳選など、やりこみ要素は無限大!

マルチプレイ要素やコンテンツも豊富で、とにかくずっと遊んでいられるゲームになってるよ!

それでは、スマホゲームとして、名実ともに最高峰に君臨するハイクオリティーなオープンワールドRPG「原神」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

原神-3周年
原神-3周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「原神」の序盤の進め方

メインストーリーを進めよう

ゲームを開始すると、美麗なオープニングムービーとともにストーリーが始まるよ。

チュートリアルをこなしながら、世界観や操作方法を覚えていこう!

本作では、とにかく「魔神任務」と呼ばれるメインストーリーを進めることが重要なんだ。

魔神任務を進めることで、プレイヤーランクが上がったり、新しいマップが開放されたり、イベントに参加できるようになる。

サブストーリーの「世界任務」もたくさんあるんだけど、余裕があればこなしていこう。

他にも育成や探索など、やることはたくさんあるけど、まずはストーリーをどんどん進めることを意識しよう

探索をしよう

メインストーリーを進めながら、広大なフィールドを「探索」することも大切なんだ。

フィールド上には「ワープポイント」が各地に設置されていて、一度その場所に行って開放することが必要なんだよね。

一度開放しちゃえば、いつでもそこにワープできるので、ゲームを効率的に進めるためには早めに開放するのがおすすめ!

他にも、「失われた瞳」と呼ばれる収集アイテムや、宝箱が各地に散らばっているので、余裕があるときにどんどん集めていこう。

宝箱は、単においてあるもの以外に、謎解きのようなギミックを解かないと開けられないものもあるから要注意。

キャラを育成しよう

メインストーリーや探索、イベントを進めていくためには、キャラを育成していくことも大事だよ。

序盤はとにかくレベルを上げていこう

レベルは、敵と戦うことでも微量に上がっていくけれど、基本的には経験値素材を使ってあげていくことが主流だよ。

経験値素材は、フィールド上の宝箱の中に入っていたり、イベントの報酬などで入手できる。

レベルが上がっていくと、上限値の限界が来るんだけど、それも素材を使うことによって開放できるんだ。

レベルを上げたり、「天賦」と呼ばれるキャラの特性レベルを上げるには、大量の「モラ」と呼ばれるゲーム内通貨も必要なので、序盤は育成するキャラを絞るようにしよう。

「原神」のここがイケてない

容量がかなり大きい

「原神」は、スマホゲームの枠を超えたハイクオリティーなゲームなんだよね。グラフィック、BGM、ストーリー、コンテンツの量、全てにおいて規格外!それと代償に、ゲームの容量がとんでもない大きさに・・・。
ゲームをインストールするのに、30Gを超える容量が必要になるから、64Gとかの端末では苦しい環境に。PCやPSでプレイするユーザーも多い中、スマホで快適にプレイするには、最新型の端末を要求されるのが辛いんだよね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.4とかなり高評価!

アクティブユーザーが多いので多様な評価はあるけれど、ゲームのクオリティーにはかなりの高評価がされているね!

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★★2023年10月3日
リリース翌日からプレイしています。
あくまで個人的な意見ですが、
今までやってきたどのアプリより飽きる要素が少ないと思います。自由度の高さはもちろん、グラフィック、音楽も綺麗でフィールドを意味もなくブラブラしているだけでも満足できてしまいます。
此処からはこれからやってみよう!と思っている方の参考になればと思います。
結論から言うと、無•微課金で楽しめる高クオリティのオープンワールドゲームです。
少しでも気になった方は是非、ダウンロードして20分ほどプレイしてみてください!

★★★★★2023年9月25日
とても楽しくプレイさせて頂いてます☺️ 容量に関してはかなり問題ですが、私自身はそこまで問題視していないです。ただ、原神にログインする時の元素マークのロードが出てこず、再インストールして再起動するしかなくなるという致命的なバグ?があって困ってます…💦 これまで何度も経験してきてもう我慢の限界なので、修正してくださるとありがたいです。 グラフィックは1番低くしてもかなり綺麗ですし、操作性も慣れれば文句ないと思います。ただスマホがかなり熱くなるので、スマホ版でのプレイは保冷剤必須になることもしばしば… ストーリー、キャラクターデザインその他もろもろ文句なしだと思ってます!!

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「原神」をプレイしてみての感想は、問答無用の最高峰クオリティー!キャラデザインからグラフィック、BGM、ストーリー、ゲームシステム全てにおいてこれまでのスマホゲームの概念を覆すほどの作品だった❤

これほどのクオリティーのゲームをスマホ1台で遊べるというのは驚きでしかないというほどの衝撃だった!

グラフィックは、PCゲームやPSなどの据置ゲームと比較しても引けを取らないほどのハイクオリティー!

スマホ端末上で、これほど高品質な3Dモデリングされたキャラがなめらかに動き回るのは、今まで体験したことのない感覚だった。

キャラデザインも全世界で人気が爆発するほどかっこよくて、お気に入りのキャラを広大なフィールド上で自由に操作できるのは、ワクワク感が止まらない❤

BGMも素晴らしくて、オーケストラによるコンサートが開かれ、人気のあまりチケットが取れないというのも納得のクオリティー♪

ストーリーも重厚で奥深く、プレイヤーをゲームの世界に没入させてくれるよ。

高頻度でイベントも更新されているし、マルチプレイ要素も充実しているので、ほんとに時間を忘れるくらい没頭してしまうゲームなんだよね。

広大なフィールドを探索できるゲームが好きな人、奥深いストーリーを楽しみたい人、ハイクオリティーなグラフィックやBGMを堪能したい人、長時間ゲームを楽しみたい人なんかにはとってもオススメなので是非一度遊んでみて!

原神-3周年
原神-3周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!