RPG PR

“時間の欠片”を求めて!「時計物語:リセット」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、時間の止まった世界を舞台に、時を司る神々が冒険を繰り広げる放置型RPG!

「時計物語:リセット」を紹介していきまっす!

「時計物語:リセット」は2023年10月にSUMMERFUN PTE. LTD.からリリースされた基本プレイ無料ゲーム。

はるか昔、人間、精霊、獣人の3種族、悪魔との壮絶な戦闘の末に敗れ、侵食された大地は住むことができない荒れ地となった。世界樹の力で天空へと逃れた人々は平穏を享受していたが、悪魔の脅威は再び迫りつつあった・・・

本作は、時間をコンセプトに据えた放置系RPG

最大20時間の放置収益を始め、一括強化などのユーザーフレンドリーな設計が特徴だよ。

忙しい人に最適な手軽さで、誰でも簡単にキャラクター育成を楽しむことができる。

4つの職業から選択可能で、MMORPGを思わせる豊富なマルチプレイコンテンツ、カップルシステムなど、プレイの幅はとっても広い!

アニメ調の3Dグラフィックが織り成す、心温まるファンタジー世界。

プレイヤーは、モフモフとした乗り物に乗り、料理やマイホーム、宝集めなどの豊富なサイドコンテンツを楽しみながら、自分だけの物語を紡いでいくんだ。

自然豊かなオース大陸を駆け巡り、モンスターを討伐していく。

戦闘は完全オートで進行し、モブを一定数倒すことでボスに挑むことができるよ。

装備、クラス、スキルに加え、宝石や宝物、称号集めなど多様な育成要素が盛りだくさん

タップ一つでキャラクターを強化できる手軽さが魅力的だよ。

MMORPGのエッセンスを残しつつ、ほのぼのとした世界観で癒される本作は、時間の欠片を探す旅の中で、多彩な育成やガチャ、仲間との協力プレイなど、プレイするほどに増していく魅力がたっぷり♪

それでは、時間の止まった世界を舞台に、美麗なグラフィックと多彩なコンテンツでプレイヤーを引き込んでくれる放置系RPG「時計物語:リセット」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

時計物語:リセット
時計物語:リセット
開発元:FUNFORGE TECHNOLOGY CO.,LTD
無料
posted withアプリーチ

「時計物語:リセット」の楽しみ方

リセマラは特に必要なし

スマホゲームでは、ゲーム開始時に理想的なスタートを切るためにリセマラが行われることが多いんだけど、本作ではあんまり重要じゃないかな。

一応、チュートリアルを終えた後、ガチャが開放された時点でリセマラをすることはできるんだよね。

かなりの数の無料ガチャを回せるから、ある程度は優劣なく始められる感じなんだよね。

そして、ガチャの確率が低いので、お目当てのキャラやアイテムをゲットするまでリセットを繰り返すのは、少し効率が悪いと思うよ。

クエストを進めよう

序盤攻略では、まずストーリーの背景やキャラの設定をしっかりと理解しよう。

あらすじやキャラの特徴を理解することで、ゲームへの没入感を増してくれるよ。

ゲームを開始したら、さまざまなクエストやミッションをクリアしていこう!

序盤はとにかく育成のための経験値やアイテムを大量に入手しておくことが重要だよ。

そして、キャラクターを効率的に強化するためには、リソースの管理も大事!

ゴールドやジェム、エネルギーといったリソースを賢く使って、キャラクターの強化や戦闘に役立てよう。

本作では、基本的に放置でどんどん素材が集まっていくので、忙しい人々や、長時間プレイが難しい人でも楽しめるようになってるよ。

イベントやマルチプレイも楽しもう

定期的なイベントやアップデートも用意されていて、新しいコンテンツや報酬が次々と登場するので、ぜひ参加して楽しもう!

色んなコンテンツに挑戦するのは、長期的にゲームを楽しむ上で重要だよね。

マルチプレイ要素も充実していて、他のプレイヤーと協力したり、ギルドに参加したりして、仲間を増やすことも大切だよ。

友達同士で一緒に始める場合には、同じサーバーで開始するようにしよう。

「時計物語:リセット」のここがイケてない

ストーリー性が低い

「時計物語:リセット」は、キャラの設定やデザインがとっても魅力的で、グラフィックもすっごく綺麗なので、RPGとしての期待度は高かったんだけど、ストーリーが序盤の説明程度で、その後の展開がないんだよね。オープニングでは興味深いあらすじで始まったので、ストーリー展開を期待している人には少し残念かもね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.1とまあまあの評価!

改善してほしい点の指摘は多いものの、ゲーム自体は面白いとの評価が多いね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★ 2023年10月17日
まず初日にレビュー書いているので今後改善されるのかもしれないです…
自分は魔法系の少女を選びましたが放置ゲーなのであまり自分で動かす事は無いですが、見ている分にはとても面白くかっこいいなと思いました!素材集めもRPGっぽくて、ハマる人にはめちゃくちゃハマると思います!
言うまでもなくやることが多くて飽きません!
クエストをこなすのが好きな人はやったほうがいい!武器なども色分けされてて、ランクや強さがわかりやすい

★★★★ 2023年10月19日
楽しく遊ばせてもらってます。
どうにかして欲しい点がいくつかあります。
・点数同じなら順位同じにして欲しい。それが普通です
・課金アイテムをどのくらい購入したかで、イベントの追加ポイントが増えるの辞めてください。普通にどのくらい敵を倒したかのみで点数は決めるべきです。お金お金してるゲームは長くはもちません
その他はとても楽しく遊んでいます。全体的にはとても満足です。これからもよろしくお願いします

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「時計物語:リセット」をプレイしてみての感想は、グラフィックがとっても綺麗でコンテンツの数も多いから、やり込めばやり込むほど楽しくなりそうなゲームだなっていう印象!

アニメ風に描かれているデザインのキャラ達や背景など、グラフィックはかなりハイクオリティー!

特に、バトルシーンの演出は大迫力で、完全オートだけど見ているだけで楽しめるよ♪

強力でド派手なスキルを使って敵を殲滅していくの様子は、爽快感がたまらない❤

育成要素もたくさんあるけど、難しく考えることはなくて、放置で貯まった経験値や素材を使ってどんどん強化できるから、これも気持ちがいいんだよね。

協力プレイやゲーム内チャットなどのマルチ要素も充実していて、一人で始めてもゲームを進めていくうちに自然と仲間が増えていくよ♪

そして、嬉しいポイントとして、無料ガチャを大量に引けること!

ゲームを開始すると、100連分のガチャが引けるから、ガチャ好きにはたまらないね❤

美しいグラフィックのゲームが好きな人、放置ゲームが好きな人、お手軽にゲームを楽しみたい人、育成ゲームが好きな人にはとってもオススメなので、是非一度遊んでみて!

時計物語:リセット
時計物語:リセット
開発元:FUNFORGE TECHNOLOGY CO.,LTD
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!