RPG PR

拳で勝ち取れ喧嘩最強への道!「拳極 -拳で繋ぐ物語-」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、荒廃した日本を舞台に、喧嘩最強を目指して各地の不良達と壮絶なバトルを繰り広げるオートバトルRPG!

「拳極 -拳で繋ぐ物語-」を紹介していきまっす!

「拳極 -拳で繋ぐ物語-」は、2023年5月にCHANCE K.K.がリリースした基本プレイ無料ゲーム。

本格不良系RPGで、上谷昂一という人物を中心としたオリジナルストーリーが楽しめるよ。

舞台は20××年の日本で、物価の上昇や円の暴落により社会が混沌とし、荒廃した状況で、拳で最強を目指していくという漫画のようなストーリー!

現在、30種類以上のキャラクターが登場していて、不良、ヤクザの若頭、中国マフィアのボスなど、多彩で個性的なキャラクターが揃っているんだ。

お気に入りのキャラを見つけて育てていこう!

バトルシステムは、キャラを最大5体編成して行うフルオートバトルだよ。

操作する要素は少ないけど、リーダースキルやスキル発動などの戦略的な要素があるから、どのキャラを選ぶかが重要になるんだ。

通常攻撃は時間の経過とともに自動で行われるんだけど、スキルの発動は手動でできるんだ。

もちろん完全フルオートでもプレイできるよ

育成システムも充実していて、強化、進化、覚醒、限突、鍛技、装備といった豊富な育成要素でキャラを強化できる。

強化したキャラは、地下闘技場で他プレイヤーと対戦させたり、「連合」を組んで団体戦も楽しめるよ!

それでは、荒廃した日本を舞台に、拳で最強を目指すオートバトルRPG「拳極 -拳で繋ぐ物語-」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

「拳極 -拳で繋ぐ物語-」の序盤の進め方

チュートリアルとミッションをこなそう

ゲームを始めると、「Vシネマの帝王」として知られる竹内力さんがサポートしてくれるんだ!

プレイヤーは性別を選んで、アバターを自分好みにカスタマイズできるよ。

チュートリアルである程度ゲームの進め方を覚えたら、リリース記念CPという期間限定ミッションに挑戦するのがいいね。

報酬として、ガチャに使える極石を大量に(合計3,000以上)もらえるんだ。

ミッション内容は、キャラの限界突破や進化といった簡単なものだから積極的に挑戦しよう

それと、「ダチ(フレンド)」を1人登録するだけで育成アイテムが大量にもらえるから、序盤の育成をスムーズに進めることができるよ!

物語を進めていこう

「物語」とは、本作のメインストーリーのことで、この物語を進めていくことがゲームの進行になるんだけど、そのためには「制圧」と呼ばれるメインクエストをクリアしていく必要があるんだ。

制圧をクリアしていくと、新しい「物語」が解放されていくよ。

どちらも初回クリアで「極石」がもらえるから、どんどんクリアして、ガチャを回して戦力を強化していこう!

キャラを育成しよう

キャラの強化には、色んな素材が必要なんだけど、イベントクエストの「強化鍛錬演習」「財札強奪計画」で集めることができるよ。

1日の挑戦回数に上限はないから、制圧クエストを進めることが難しくなったら、これらのクエストを周回してキャラを強化していこう!

「拳極 -拳で繋ぐ物語-」のここがイケてない

序盤が少し分かりづらい

「拳極 -拳で繋ぐ物語-」は、ストーリー進行やクエスト、豊富な育成要素があるんだけど、ゲームをやり始めてなれないうちは、何からすれば良いのか少し分かりづらいんだよね。簡単な表記などはあるんだけど、バトルのオートに加えて、他のシステムにもオート機能があればなって少し思ったかな。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.2となかなかの高評価!

お手軽なゲームシステムや、フレンドと共闘するマルチプレイ要素が高評価を受けているね!

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★★2023年7月11日
自分が好きに育てたキャラクターで、色んなプレイヤーと対戦できるってそれだけでも面白いと思うし、それが面白いと思える人は多いんじゃないかと思います。
ガチャでも色んなレアな装備が引けたり、アイテムを集めたりするのも楽しいから、コレクター癖がある人なら十分に楽しめるゲームだとも思っています。
ハードルはだいぶ低いゲームだから気になったらまず試すのが良いというのが率直な感想です。人によってはシンプル過ぎて物足りないと感じる人もいると思うけど、不良がテーマの漫画やゲームが好きな人なら違和感なく遊べると思いますよ。

★★★★★2023年7月11日
まず初めに、こういうRPGには無くてはならない無料ガチャが思ってたよりもレアなキャラを容易に排出してくれるのでその都度テンションが上がれて楽しいですね。
キャラクターのデザインもまるでヤンキー漫画を読んでいるような確立されたキャラクターが多いので飽きずに進めることができます。
ゲーム詳細にも書かれているように難しい操作も無いので通勤、通学や空き時間など、少しの片手間の時間でも手軽にプレイできるところもお気に入りポイントですね。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「拳極 -拳で繋ぐ物語-」をプレイしてみての感想は、Vシネマや不良漫画を見ているような熱いストーリーと、お手軽に楽しめるゲームシステムが結構病みつきになった!

Vシネマを彷彿とさせるハードボイルドなストーリーでは、主人公やその仲間たちの成長や葛藤が巧みに描かれていて、プレイヤーをゲームの世界に深く引き込んでくれるよ❤

登場するキャラクターたちは、それぞれが個性豊かで、不良らしい魅力にあふれているんだ。

主人公はもちろんのこと、ライバルや仲間たちもそれぞれに魅力があって、彼らの物語に自然と感情移入してしまった♪

ゲームの操作はオートバトルがメインだから、忙しい人でも気軽に楽しむことができるのが嬉しい。

バトル自体はシンプルだけど意外に奥深くて、キャラクターの育成や装備の強化、チーム編成など、やり込み甲斐がたっぷりあるんだ。

ゲーム内には、Vシネマの俳優たちのボイスやムービーが多数収録されていて、その世界観を存分に味わうことができるのも嬉しいね。

協力プレイのコンテンツも充実していて、「連合」機能を使って、他のプレイヤーと交流したり、一緒に最強を目指すのがとても楽しいんだよね❤

Vシネマや不良漫画が好きな人、お手軽にゲームを楽しみたい人、仲間とワイワイゲームを楽しみたい人にはとってもオススメなので、是非一度遊んでみて!

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!