RPG PR

ゲーム内で漫画を読む!?「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、ゲーム内のストーリー展開が、漫画形式で進行していくと話題の放置系RPG!

「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」を紹介していきまっす!

「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」は2022年12月にインゲームからリリースされた基本プレイ無料ゲーム。

囚われの少女を救うために、精神世界へ入り込んで壮大な冒険に!

本作では、繊細で豊かな世界観とキャラクターたちが織りなす、魅力的な物語を楽しむことができるよ。

『アストラル・ミラージュ』の最大の特徴は、「ストレスフリー」で爽快感に満ちたゲームプレイ!

放置プレイが主体となっていて、バトルは基本的にオート進行。

手軽にプレイできるから、忙しい日常の中でもサクサクとキャラクターを成長させることができるよ。

勝利のカギを握るのは、英雄たちの効果的な組み合わせと育成!

戦略的な思考と緻密な準備が、冒険を有利に進めることができるよ。

本作には、キャラクターのレベルをリセットして、投入した経験値やアイテムを全て返還する「リセット機能」が搭載されているんだ。

これによって、気軽に新たなキャラクターを試すことができて、育成に対するストレスが大きく軽減される♪

素材を節約しようか悩む必要がないのは嬉しいよね。

心置きなく、戦略に合わせてキャラクターを育成して、冒険の世界を楽しもう!

バラエティ豊かなキャラクターたちは、その組み合わせによって無限大の戦略が広がっていくよ。

通常攻撃からスキルにいたるまで、各キャラクターの個性を活かした戦略が勝敗を分ける重要な要素なんだ。

各キャラクターは4つの異なる陣営のどれかに所属していて、陣営を揃えることで得られる強化効果や、キャラクター同士の相性を考慮したパーティ編成が重要なんだ。

どの戦略を選ぶかはプレイヤー次第。自分の好みのスタイルに合ったプレイを楽しもう!

それでは、多彩な戦略と手軽なオート機能が融合した放置系ファンタジーRPG「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-
アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」ってどんなゲーム?

『アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-』は、豊富なコンテンツと手軽な放置システム、そして多彩な戦略性を融合したゲームなんだ。

多彩なコンテンツ

本作は、ダンジョン探索やギルド戦など、多様なコンテンツが盛りだくさん!

放置システムによって、育成部分は手軽でサクサク進めることができるんだけど、バトルや他の要素は十分なボリュームがあって、ユーザー満足度の高い体験ができるよ♪

そして、豊富なコンテンツが、プレイヤーを飽きさせずに楽しませてくれる!

  • 「忘却秘境」:プレイヤーは、フレンドから派遣された英雄たちを仲間に加えて、秘境を制覇していくモード。途中で3つのランダムなバフから1つを選ぶことができて、味方を強化することが可能だよ。
  • 「竜窟探検」自分でルートを選びながらダンジョンを進めていくモード。ダンジョンの最奥には、光り輝く財宝が待ってるよ。
  • 「巨竜討伐」兵士を合成してレベルアップさせ、巨大なドラゴンに立ち向かうモード。兵士のレベルが上がることで敵を次々と倒していく爽快感を味わうことができるよ。
  • 「ギルド」他のプレイヤーと協力して、共同で楽しめる要素が盛りだくさんのモード。ギルドメンバーと協力して強大なボスに挑む、というような楽しみ方ができるよ。
    多彩なキャラクターと漫画形式で楽しめるストーリー展開

個性豊かなキャラクターと斬新なストーリーシステム

「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」には80名を超える、個性溢れる英雄たちが登場するんだ!

英雄たちは少女の想像によって生み出されているので、女神や姫、王様といった個性的なキャラクターたちが揃っているので、きっとお気に入りを見つける事ができるよ♪

本作の世界は、超能力を持つ少女・シェファーの精神世界が舞台となっていて、プレイヤーは彼女を救い出すためにこの精神世界へと飛び込んで行くというストーリー。

物語は漫画形式で展開されていくという独特なシステムなんだ。

漫画はスマホに最適化されていて、とっても読みやすくなっているよ。

ワクワクするような展開と引き込まれるストーリーで、一度読み始めると止まらなくなっちゃうよ❤

「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」のここがイケてない

グラフィックが少し物足りない

「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」は、最近のゲームと比較すると、ハイクオリティーなグラフィックとは言えない作品になっているのが残念。ゲーム画面のUIも少しごちゃごちゃしていて、画面の小さい端末だと、少し見づらいと感じる人もいるんじゃないかな。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は2.3と少し残念な評価!

グラフィックや細かい難点も指摘されているけど、ゲームシステムや、やりこみ要素、PvP要素については高評価を受けている印象だね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★ 2023年1月12日
なんか色々言われてるけど
ガチャとか鬼のように引けるし、★5もポコポコ引けるから普通に楽しいと思うけどなぁw
ただ、無課金で申し訳ないですが巨龍討伐のキャラレベル上げがめんどくさすぎます!
自動で上げれるのは課金って言うのはわかりますが、無課金でももう少し上げるの簡単になればなぁって思いました!

★★★★ 2023年2月19日
割と無課金でも戦力あがるし、ガチャもあたりが出やすいと思います。

ギルドも人が集まれば会話しながら楽しいとおもいますよ

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-」をプレイしてみての感想は、コンテンツの量はすごく多いけど、よくある感じの放置ゲームを抜け出せていないといった印象かな。

物語は、少女の精神世界を舞台に冒険を繰り広げるといった珍しい設定で、興味をそそられるのは間違いない!

マンガ形式で読んでいくというオリジナル性も斬新で良かったかな♪

放置ゲームということで、とにかくお手軽にバトルができて育成も楽なので、空いた時間に手軽に楽しむにはピッタリのゲームなんじゃないかな。

強くなったキャラをどのように編成するかといった戦略性もあって、ただ放置しているだけのゲームではないので、そこは楽しめるかな。

そして、本作はとにかくガチャをたくさん回せる!

これはガチャ好きにはたまらなく嬉しい要素なんじゃないかな❤

コンテンツもたくさんあって、楽しめる要素はいっぱいあるんだけど、もう一歩といった印象が残るゲームだったかな。

リリースして間もないゲームなので、これからに期待だね!

放置ゲームが好きな人、漫画が好きな人、お手軽にゲームを楽しみたい人、友達とワイワイゲームを楽しみたい人なんかにはピッタリのゲームだから、ぜひ一度遊んでみて!

アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-
アストラル・ミラージュ -幻城の姫君-
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!