放置ゲーム PR

スライムを無限に育成して人間をボコボコに!?「放置系RPG!スライム伝説」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、スライム族の長となって、モンスターの森を人間から守るという珍しい設定の放置型RPG!

「放置系RPG!スライム伝説」を紹介していきまっす!

「放置系RPG!スライム伝説」は、2022年7月にLoadCompleteからリリースされた、人気の基本プレイ無料ゲーム。

本作は、メインストーリーというものがほとんど存在しないんだけど、一風変わった世界観のゲームになってるんだ。

あらすじはこんな感じ。

スライムたちが平和に暮らすモンスターの森が、人間たちに侵略され、スライムたちは壊滅的な被害を受けた。

そこで、1匹のスライムが長老の命を受けて、人間たちに復讐を果たすための冒険を始める・・・

普通のRPGでは人間が主役で、敵キャラの代名詞とも言えるスライムを倒していくんだけど、このゲームでは立場が逆

スライムをどんどん強化して言って、悪い人間達をボコボコにしていくというゲームだよ(笑)

グラフィックは、昔懐かしい感じの可愛らしいデザインで、見ているとなんかほっこりしちゃう感じ♪

ゲームの目的は、とにかくスライムを育成しまくって強くすること!

一般的には、キャラの育成には限界レベルというものがあるんだけど、なんとこのゲームには限界がないんだ(笑)

スライムをどんどん育成して、悪い人間たちをボコボコにしていくという爽快感を味わおう!

そんな限界知らずの育成は大変そうって思うかもわからないけど、基本的にはオートバトルなので、放置しているだけでドンドン育成素材が貯まっていくから安心して♪

オートバトルで素材をがっぽり集めて、一気にレベルアップするときは快感だよ

色んなクエストやダンジョンコンテンツが用意されていて、やりこみ要素も豊富!

育成して強くなったスライムの腕試しや、豪華な報酬をゲットするためにどんどん挑戦しよう!

特別クエスト名特徴・ゲームプレイ参加条件主な報酬
ボスラッシュ高難度の連戦クエスト。10体のボスと連続で対戦「ボスラッシュの鍵」または広告視聴
貴重な「ジェム」
ドワーフの王制限時間内でのダメージアタック。スライムの育成レベルが影響無し
豪華な装備品、強化アイテム
ゴールドダンジョン馬車を追いかけて破壊するゴールド獲得クエスト。攻撃力を重視無し
ゴールド(スライム育成に必須)

それでは、可愛らしいスライムを無限に育成して、悪い人間たちをボコボコにするという一風変わった放置型RPG「放置系RPG!スライム伝説」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す
放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す
開発元:LoadComplete
無料
posted withアプリーチ

「放置系RPG!スライム伝説」の遊び方

チュートリアルを進めよう

ゲームが始まると、早速チュートリアルが始まるよ。

可愛らしいスライムデザインの指ガイドで、丁寧にタップする位置を教えてくれるので、その通りに進んでいこう。

ガイドされる通りにミッションをこなしていくことで、ゲームの流れや世界観、育成のやり方まで理解しながらステージを進めていけるよ。

スライムを強化しよう

「放置系RPG!スライム伝説」の最大のやりこみ要素である育成をしてみよう!

本作のスライムは、ゲームを開いている間だけではなく、ゲームをプレイしていない間もひたすら戦い続けているんだ。

なので、ゲームにログインしたときに大量の「ゴールド」などの育成素材がゲットできる!

貯まった「ゴールド」を使って、スライムの基礎能力を上げていこう

上げられる能力は、「攻撃力」や「HP」、「クリティカル率」などに分かれていて、好きな項目を上げていくことができるよ。

基本ステータス以外にも、「武器」「防具」を装備することもできるんだ。

装備は基本的にはガチャから入手することができて、当然レアリティの高いものが強力になっている。

いらなくなった装備は素材として他の装備の強化に使えるよ。

他にも、「スキル」を装着することもできるんだ!

装着できる「スキル」は最大6つで、装着しておくと、バトル中にオートで使用してくれるよ。

広告をうまく使おう

スマホゲームでよく見る、ゲーム内広告。基本無料のスマホゲームでは、運営するために広告を流すのはよくあることだよね。

当然「放置系RPG!スライム伝説」でも、広告はいたるところに出てくるんだけど、本作の嬉しい機能として、広告を見ることでゲームを有利に進めることができるんだ!

たとえば、「祝福バフ」と呼ばれる機能では、広告を見ることで「攻撃力」や「スキルクールタイムの減少」といったバフを受けることができる

他にも、広告を見るとバトルスピードが2倍になったりといった特典があるんだ。

これはかなり嬉しい要素で、運営さんにもユーザーにも利点がある機能だよね♪

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.3となかなかの高評価!

可愛らしいキャラと、爽快感のあるゲーム性が高評価を受けているね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★ 2022年9月21日
何をするにも広告広告 広告が多いのは大きなマイナスですが、広告が多くても遊んでしまい、挙句に根負けして広告オフに課金してしまうだけの魅力はあります ゲーム内容ですが、殆ど何をしても自分スライムが強くなる仕様なので、出来ることはなんでもやっていくのが強化の近道です(そして出来ることは何でも広告が絡むのが辛いところ) ある程度進むとスライムのレベル上げも出来るようになります。

★★★★★2023年3月19日
勉強しながらこのゲームを放置してるとお金が沢山溜まったりします。勉強が終わってどのくらい溜まったかなーとか見るのが楽しみになり勉強が早く終わります。
ずっと放置していると低電力モードが発動して、そんなに電池が減らなくなっていいと思います👍他の人が言っている通り広告が多いですが、勝手に流れる訳ではなく、自分から見に行かないと広告は出ないので別にゲームが妨害されるわけじゃないしいいともいます。しかも無料ゲーなので広告ぐらい我慢して当然だと思います。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「放置系RPG!スライム伝説」をプレイしてみての感想は、どこか懐かしい感じのデザインと、シンプルだけど爽快感のあるゲーム性が意外に楽しかったよ。

ゲームを始めてまず思うのは、キャラが可愛いー❤

スライムって、大体のゲームでは敵キャラだけど、なんか愛されキャラだよね。

そんな可愛らしいスライムが主人公ということで、可愛らしいキャラデザインが好きな人にはピッタリ。

放置ゲームということで、とにかくお手軽に育成素材を集められるのが嬉しい

育成は好きだけど、作業ゲームが苦手って人でも楽しめるよ。

そして、なんと言っても、スライムの育成に限界がないっていうのが面白い要素だよね。

無限にやり込める要素だし、コンテンツ量も豊富だから、飽きずに長く楽しめるという印象だね。

さらに、普通ならちょっとうざいなーって感じる広告に関しても、見ることでユーザーに特典を与えるっていうシステムが嬉しい要素だった。

運営さんもユーザーもWin-Winということで、素晴らしい機能だと思う。

全体的に、ちょっとした休憩時間や、通勤途中なんかに遊んだり、暇つぶしには最適なゲームだなって思った。

可愛らしいキャラが好きな人、お手軽にゲームを楽しみたい人、育成ゲームが好きな人、作業ゲームが苦手な人なんかにはオススメだから、 ぜひ遊んでみて!

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す
放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す
開発元:LoadComplete
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!