乙女ゲーム PR

野獣のような王子様との危険な恋!「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」を徹底レビュー!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、次代の王を決めることになった「ベル」となって、イケメンだけど危ない雰囲気を持った王子たちとの危険な恋を体験できる恋愛ゲーム!

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」を紹介していきまっす!

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」は2020年7月にサイバードからリリースされた人気の基本プレイ無料ゲーム。

中世のヨーロッパを彷彿させる世界観、プレイヤーは、とある小国の小さな本屋で働く平凡な少女。
突然、お城に呼ばれて次代の王を選ぶ役目「ベル」に任命されたプレイヤーは、8人の「野獣(王子)」と危険な恋に・・・

今年で三周年を迎えた「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」は、3000万人以上が恋をしたと言われる「イケメンシリーズ」の超人気タイトル

今回も個性あふれるイケメンたちが、危険な恋のお相手をしてくれる❤

次代の王を決めるという重圧に押しつぶされそうになりながら、13人の「野獣」のようなイケメン王子たちとの恋なんて、女の子なら一度は憧れる設定でたまらない♪

グラフィックも、超人気シリーズならではの貫禄のハイクオリティー!

見ているだけでゲームの世界に引き込まれること間違いなし。

そして、今回も豪華声優陣たちが担当するボイスは、ずっと聞いていたいほどの圧巻の癒やしボイスが勢ぞろい♪

好感度システムやマルチエンディング、着せ替えもなどのコンテンツも充実していて、ちょっとした休憩時間にも楽しめるよ!

それでは、個性あふれる王子たちとの危険な恋愛を体験できる恋愛シミュレーションゲーム「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価していくよー!

広告
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋ってどんなゲーム?

それではまず「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」の簡単な説明から!

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」は、小国の城下町で暮らす平凡な女の子と、次代の王となる資格を持つイケメン王子たちとの危険な恋愛ストーリーゲーム❤

ゲームシステムは、お気に入りのお相手を選択して、選んだ相手との恋愛ストーリーを楽しむといった恋愛シミュレーションゲーム。

ストーリーの中で選択肢を選ぶことによって、好感度が変化したりストーリーが分岐するといった楽しみも♪

グラフィックはシリーズならではの美麗なイラストが多数用意されていて、王子たちの魅力をたっぷりと堪能できる❤

BGMも、ストーリーや世界観にマッチしていて、より臨場感ある体験をたのしませてくれるよ♪

そして、本作の大きな魅力である豪華声優陣によるボイス!

魅力的な甘い声に癒されること間違いなし♪

豪華声優陣の一覧をまとめてみたよ!すっごい豪華なキャストだよね!

キャラクター声優
レオン=ドントゥール加藤 和樹
シュヴァリエ=ミシェーレ小野 友樹
イヴ=クロス内田 雄馬
ノクト=クライン江口 拓也
リヒト=クライン大海 将一郎
クラヴィス=ルルーシュ野島 健児
ジン=グランデ安元 洋貴
ルーク=ランドルフ吉高 志音
サリエル=ノワール速水 奨
リオ=オルティス峯田 大夢
ギルベルト=フォン=オブシディアン浅沼晋太郎
キース=ハウエル羽多野渉
シルヴィオ=リッチ佐藤拓也

本編は1話が5分割されていて、1節につきチケットが1枚必要なんだ。

チケットは、毎朝5時に無料で配布されるから、無課金でも全編を読めるようになっているよ。

本編のストーリー以外にも、部屋や衣装をカスタマイズできる着せかえ機能や、ミニゲームやなんかも用意されているから、いろんな楽しみ方ができるよ!

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋の進め方

プロローグを読もう!

ゲームを始めると、まずは主人公(プレイヤー)の名前設定をすることに。

ストーリーの中で恋のお相手に呼ばれる名前なので、ゲームに没入できるように呼ばれたい名前にしよう!

名前を設定したら、早速プロローグが始まるよ。

スキップはできるんだけど、世界観を感じたり、感情移入をするためにもしっかり読むのがオススメだよ♪

スキップしても、ちゃんとあとから読み返すこともできるから安心。

結構ボリュームたっぷりなプロローグだから、ぜひ楽しんでみて

お相手を選択しよう

プロローグを読み終えると、素敵なBGMとともに美麗なムービーが流れてくる♪

ゲームの世界にどっぷり浸かったあとは、素敵な恋のお相手選びだよ❤

選択画面では、お試しや、ボイスの視聴なんかもできるから、じっくりとお気に入りのお相手を選ぼう!

ガチャを引こう

お相手の選択が終わったら、ホーム画面に移動。

まずは、チュートリアルガチャを引いてみよう。

最初のガチャは星5確定で、しかも何回でも引き直しができるんだ!

お気に入りのカードが出るまで引き直せるんだけど、出るカードを見てるだけでも楽しめるよ❤

推しメンが出るまでガチャを楽しもう!

サロンで親密度を上げよう

ガチャで推しメンカードをゲットできたら、そのカードをパーティーに編成して「サロン」をしてみよう。

「サロン」では、編成したキャラの親密度が上がったり、コインが貰えるんだ。

新しいカードが手に入ったら、パーティーに編成して、どんどん親密度を上げていこう。

ストーリーを読み進めていこう

恋のお相手が決まったらいよいよ本編を読み進めていこう。

ストーリーは1話が5つに分割されていて、1シーンをチケット1枚使って読めるシステムなんだ。

チケットは毎朝5枚配布されるから、1日1話(5シーン)を無料で読めるってことだね♪

急いで続きを読みたくなった場合は、課金アイテムのダイヤを消費して読むこともできるよ。

1話を読み終わった場合は、次の話(5シーン)を読み終えるまでは何回でも無料で読み返すことができる

ストーリーの途中では「選択肢」が出てくることがあって、選んだ選択肢によって好感度やゲームの進行に変化が!?

選択肢によって

  • 真実の愛
  • 情熱の愛
  • 真実の愛と情熱の愛の両方

のいずれかが上昇するんだ

今後のストーリーやエンディングに影響があったりもするから、慎重に選択しよう!

メニュー画面を開けてみよう

ホーム画面の右上に、「MENU」があるのでタップしてみよう。

そこにはいろんなコンテンツが並んでいて、ログインボーナスやプレゼントBOXでアイテムを受け取ることもできるよ。

ドレスアップで着せ替えを楽しんだり、先程の「サロン」を行うこともできる。

左下のチャレンジでは、パネルチャレンジといって、いろんなミッションがパネルに並んでいるんだ。

何日間ログインするとか、イベントサロンを何回行うといった簡単なミッションで、コインやアイテム、チケットなんかがもらえるから、ぜひチャレンジしてみよう

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋のここがイケてない!

ロードが長い

「イケメンシリーズ」ならではなんだけど、ゲームのボリュームがかなり大きいんだよね。だから、ゲーム開始のダウンロードなんかも結構長いんだ。その間には、美麗なムービーが流れるから、全然待てるんだけどね(笑)
コンテンツの量も多くて、画面移動の際に少しもっさりする感じはするかな。
せっかちな人は少しストレスを感じちゃうかも。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4となかなか高め!

大人気の「イケメン」シリーズで期待値も高くなっている中、この高評価は満足度が高い証だね♪

一部ユーザーさんのレビューを紹介するね。

★★★★★2022年5月29日
まず、ヴァンパイアと戦国の山田シロさんのイラストもとっても好きなのですが、こちらのイケプリ、石据カチルさんのイラストもかなり好きです。
現在リヒト様読んでいますが、めちゃタイプ。おめめの下の2つのホクロやばい好き←
上記ふたつのシリーズは最初どの人にしよう?って結構悩んだのですが、イケプリについてはリヒト様のお顔と大海将一郎さんのお声が私はドンピシャです…><

★★★★ 2023年6月21日
イケメンシリーズはいくつか遊ばせてもらっていますが、ついついそれと比較してしまいます。
良い点はキャラ、ボイス、グラフィック。
ボイスは見た目の印象にかなりマッチしていますし、とても素敵です。
最初のイベント(今は新人イベントとして全員がプレイ可能)で全キャラのストーリーを出してくれたので、本編未プレイのキャラのストーリーも楽しめて、本編への期待が高められます。
それに、本編のストーリーも引き込まれるようなお話が多く、読み応えがあります。
新しく出てくる本編にはどこか話に繋がりがあり、次の本編が気になるようなストーリーでもあります。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」をプレイしてみての感想は、王子様に囲まれるといった女の子が誰しも憧れるシチュエーションで、見事に没入させられたって感じだったよ♪

大人気「イケメンシリーズ」ならではなんだけど、貫禄のクオリティーで作り込まれたストーリーには、今回も引き込まれたな❤

イラストも素晴らしくて、どのキャラもほんとにずっと見ていたくなるほどのイケメン揃いだった♪

BGMも世界観やストーリー展開にマッチしていて、没入感を高めてくれるよ。

本作の声優陣もすっごく豪華で、ちょっとした休憩時間にゲームを開いて癒やされたくらい♪

ミニゲームや着せ替えも、コレクションするのは大変だけど、やりがいがあって楽しかったな。

一度は憧れる王子様に囲まれる体験をゲームの世界で楽しみたい人には、ほんっとにおすすめだよ。

非日常的な恋愛を体験したい人、イケメン好きな人、甘い声に癒やされたい人にはおすすめのゲームなので、ぜひ一度遊んでみて!

広告
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!