RPG PR

自分だけの美闘士パーティーで勝ち抜け!「クイーンズブレイドリミッテッドブレイク」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回はちょっぴりセクシーな「美闘士」たちが、異世界を舞台に迫力の戦いを繰り広げるRPG!

「クイーンズブレイドリミットブレイク」を紹介していきまっす!

「クイーンズブレイドリミットブレイク」は、2022年2月にCTW株式会社からリリースされた、人気の基本プレイ無料ゲーム。

15年以上も前に対戦型ゲームブックとして登場して以来、多くのファンを魅了し、TVアニメ化までされた人気シリーズ「クイーンズブレイド」を、ブラウザゲームで遊べるよ!

ブラウザゲームなので、ダウンロードなどの手間がなくて、いつでもどこでも遊べるんだ!

ハイクオリティーなグラフィックちょっぴりセクシーに描かれた美闘士たちは、ブラウザゲームでは珍しくLive2Dのように動くんだ。

総勢50人以上の個性あふれるキャラクターたちは、目移りしまくりの可愛さと、特有のスキルを持っているのでコレクション欲をかきたてられる❤

手に入れた美闘士たちで、自分だけのパーティーを編成して戦いを進めていこう!

バトルはフルオートで進行するので、片手間でも楽しめるようになっているよ。

デフォルメされた可愛らしいキャラたちが滑らかに動いて戦うシーンは、オートながら見ているだけでも楽しめる♪

もちろん、陣形の配置や育成方法などの戦略的なプレイも必要だから、飽きずに楽しめるよ!

プレイしていない時間でも報酬を獲得できる放置収益型を採用しているので、忙しい人にもピッタリ♪スキマ時間で楽しむことができるよ。

育成要素も充実していて、レベルアップの他にも、「ランクアップ」「装備」「能力値」も強化していく必要があるから、やりこみ要素も満載。

オンラインでのPVP要素や、イベント、サブコンテンツも盛りだくさんで、これからも長く遊んでいけるゲームだよ!

それでは、長年ファンに愛されてきた「クイーンズプレイド」シリーズの新作で、ちょっぴりセクシーな美闘士たちが大活躍の放置型ブラウザRPG「クイーンズブレイドリミットブレイク」を遊んでみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

広告

▶このゲームをブラウザで遊ぶ!

「クイーンズブレイドリミットブレイク」ってどんなゲーム?

それではまず「クイーンズブレイドリミットブレイク」の簡単な説明から!

「クイーンズブレイドリミットブレイク」は総勢50人以上のセクシーな美闘士たちを集めて、育成し、冒険する放置型RPG。

個性豊かでセクシーな美闘士たちを集めて、5人パーティーを編成してから戦いに挑むんだ。

美闘士は、「心」「体」「技」「破」「闘」「絶」の6つの属性に分類されていて、バトルの際に属性ごとの有利・不利が設定されている。

新しく追加された「絶」属性は、他の属性との相関関係を持たない強力な属性なんだ。

また、美闘士には特有のスキルステータス全体攻撃やヒーラーといった役割もあるから、パーティーを編成するときにはバランスを考える必要があるよ。

バトル自体はフルオートで進行するので、育成やバーティー編成、陣形といった要素が勝敗を分ける鍵に!

戦闘シーンはデフォルメされた可愛いキャラたちが、ターン制で戦うシステム。

スキルなんかも自動で使用してくれるから、育成や編成を頑張った後は、戦いを見守ろう!

育成要素も充実していて、基礎能力値や特殊能力値といったステータスの他にも、追加能力値や装備による強化もできるので、やりこみ度はかなり高い!

育成に必要な経験値などは、放置システムで入手できるから、忙しい人や作業が苦手な人でも安心だよ♪

美闘士たちにプレゼントを贈って、「好感度」を上げることもできるんだ。

「好感度」が上がると、ステータスが上がったりバフをもらえたりとメリットがたくさんあるよ!

メイン任務の他にも、「闘技場」「試練の塔」といったクエストや、期間限定イベントなど、盛りだくさんのコンテンツ量で、ユーザーを飽きさせないゲームになってるよ。

「クイーンズブレイドリミットブレイク」の遊び方

チュートリアルを進めよう

ゲームを開始すると、チュートリアルが始まるよ。

特に難しい操作はないから、ゲームの世界観や雰囲気を楽しみながら、ゲームの流れを掴んでいこう。

チュートリアルが終わったら、ホーム画面でいろんなコンテンツが表示される。

まだ開放されていないコンテンツは、「冒険者レベル」を上げることで開放されていくよ。

できるコンテンツには赤い「」が表示されているから、まずはできることから挑戦してみよう。

美闘士を育成しよう

美闘士が手に入ったら、どんどん育成してバトルで使ってみよう

育成に重要な要素としては、「ランクアップ」「装備」「能力値」があって、ゲーム内通過や専用アイテムで強化することができるんだ。

「高速戦闘」機能を使えば、必要な報酬アイテムを素早く獲得できる。

放置収益システムでは、自動で収集したアイテムや経験値を、宝箱アイコンをクリックするだけで取得できるんだ。

効率的にゲームを進めたい人は、こういった便利機能を積極的に活用しよう

放置収益やバトルで入手した装備品は、こまめに付け替えることが重要だよ。

パーティー編成を考えよう

美闘士の育成も大事だけど、パーティー全体の力を引き出すためにも、効率的な「陣形編成」で戦おう。

ゲーム内では相手の属性に応じて最適な陣形をすぐに編成することができるんだ

有利な陣形を使うと、攻撃がさらに効果的になるので、いろいろな編成を試してみよう。

特定の美闘士は、全体攻撃のスキルを持っていて、陣形配置によって効果が変わるんだ。

敵が行動制限スキルを使ってきても、美闘士が適切な位置に配置されていれば回避することもできる。

もし連続して負けてしまうようなら、陣形の見直しを考えてみよう!

「クイーンズブレイドリミットブレイク」のここがイケてない

メインストーリーがない

多くの個性豊かな美闘士が登場する本作には、各キャラの設定や関係性という背景的な物語はあるんだけど、RPG特有のメインとなるストーリーがないんだよね。そこが少し残念。
とにかくキャラを育成して、他のプレイヤーとどんどん戦いたいっていう人には逆にありがたいシステムなんだろうけど、従来シリーズのファンで、ストーリーを期待していた人には少し残念だよね。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「クイーンズブレイドリミットブレイク」をプレイしてみての感想は、ただの美少女ゲームではなくて、バトルや育成、PvP要素や豊富なコンテンツなど、入念な作り込みがされているゲームだなって思った。

まず目を引いたのは美麗なグラフィックで、Live2Dのように動くキャラクターのアニメーションは非常に滑らかで、それだけ見ていても楽しめるくらい❤

キャラクターデザインもすっごく繊細で、それぞれのキャラクターには独自の背景や物語もあって、プレイをするごとに愛着を持てたよ。

バトルにおいても、シンプルだけど戦略性が求められることに驚いた。

キャラクターの属性や陣形、スキルといった多くの要素を考えて編成するのが楽しかったよ

思い通りの展開で勝利できたときは、爽快感や達成感をすごく感じれた♪。

キャラクターの育成も楽しくて、レベルアップ以外にもスキルのカスタマイズや装備の組み合わせで、好みや戦略に合わせた育成ができるから、新しいキャラをゲットできたときは早く育成したいって思える。

本作は、ブラウザゲームでありながら、その完成度の高さ豊富なコンテンツで、多くのユーザーが楽しめるゲームになってるよ!

可愛い美少女キャラが好きな人、PvPが好きな人、育成ゲームが好きな人、スキマ時間にゲームを楽しみたい人にはとってもおすすめだから、ぜひ一度遊んでみて!

広告

▶このゲームをブラウザで遊ぶ!

ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!