おすすめゲームアプリ PR

美少女キャラと勝利を目指せ!「ビビッドアーミー」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は陸・海・空の部隊を指揮し、可愛らしいキャラたちとともに基地を発展させていく本格的リアルタイムストラテジーゲーム!

「ビビッドアーミー」を紹介していきまっす!

「ビビッドアーミー」は、2019年3月にCTW株式会社からリリースされた、人気の基本プレイ無料ゲーム。

ブラウザゲームなので、PCからもスマホからもすぐにアクセスできるので、場所を選ばずいつでも楽しむことができるよ。

移動中やちょっとした空き時間にも手軽にプレイできるのは、忙しい人にとっても大きな魅力だよね。

基本的なゲームシステムは、自身の基地を築き上げ、資源を集め、敵との戦略的な戦いを繰り広げるといった王道のシミュレーションゲーム

陸、海、空という三つの異なる戦場での戦略を駆使して、バトルに挑むんだ。

プレイヤーの判断力戦術性が勝利の鍵を握るよ。

そして、目を引くのが、登場するキャラの可愛らしい描写❤

個性豊かなキャラクターは、見ているだけでも楽しめるくらいの可愛いデザインで、本格的な戦闘と美少女兵士のギャップがたまらない♪

基地マップでは、いろんな施設を建設して、兵士を増やし、自身の領土を拡大していくんだ。

世界マップでは、他のプレイヤーとの対決もできるから、PVPバトルが好きな人は夢中になれるはず!

そして、本作の大きな特徴である「合体」システムでは、同じキャラや戦車などをスライドして合体させることでランクアップできるんだ。

基地なんかの施設も合体強化できるので、どんどん合体させて戦力を上げていこう!

それでは、美少女英雄たちが、陸海空の戦場で大活躍する本格的リアルタイムストラテジーゲーム「ビビッドアーミー」を遊んでみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

広告

▶このゲームをブラウザで遊ぶ!

「ビビッドアーミー」ってどんなゲーム?

それではまず「ビビッドアーミー」の簡単な説明から!

「ビビッドアーミー」魅力的で可愛らしい美少女たちとともに戦場で戦いを繰り広げ、自身の領地を広げていくリアルタイムストラテジーゲーム!

ブラウザゲームなので、PCやスマホと言ったデバイスを選ばずに、いつでもどこでもゲームを楽しめるよ。

ゲーム内に登場する「英雄」と呼ばれる美少女キャラたちは、それぞれが固有のスキルを持っていて、シミュレーションパートでもバトルシーンでも大活躍してくれるんだ!

英雄たちには、それぞれ豪華な声優陣がボイスを担当しているから、愛着感が湧くこと間違いなし❤

大きな特徴は、陸海空軍のユニットをスライド操作だけで合体できる強化システム

同レベルのユニットを合体させて高レベルのユニットを生み出すことができるよ。

バトルはオート形式で進行するよ。

陸・海・空それぞれのユニットと英雄たちが、個性を活かしながらオートで戦ってくれる

英雄は特有のスキルを発動することで、戦闘を有利に導いてくれるんだ。

ボイスや演出もあって、爽快感も味わえるよ♪

倍速やスキップ機能も搭載しているから、ストレスなしにサクサクとゲームを進めていけるのが嬉しい♪

他にも多数のコンテンツや、コラボ・イベントも開催されているので、飽きることなくずっと遊んでられるゲームになっているよ!

「ビビッドアーミー」の遊び方

チュートリアルを進めよう

ビビットアーミーはブラウザゲームなので、ダウンロードやインストールをする必要がなくて、ゲームページに行けばすぐに始めれるんだ。

サイトにいって、[ゲームスタート]ボタンをクリックするだけで、すぐにプレイが始められるよ。

会員登録をしなくても始められるんだけど、進行中のゲームデータを保存したい場合には、右上の[G]マークからSNSとの連携をすることで簡単に会員登録が完了するよ。

連携にはLINE、Twitter、FacebookなどのSNS、さらにGoogleやAppleのアカウントも使用可能なんだ。

SNS連携はいつでも可能で、とってもお手軽♪

ゲームを開始したら、まずはチュートリアルを進めていこう!

島を開拓していこう

シミュレーションパートでは、『世界』エリアと『基地』エリアの二つのパートが用意されているよ。

  • 『世界』エリア:自分や他のプレイヤー、敵が活動する場所。
  • 『基地』エリア:自拠点を発展させるエリア。基地の国旗や所在地(47都道府県から選択)をカスタマイズ可能。

チュートリアルのなかで、自拠点となる島を中心に施設の建設や兵の製造・強化を学びながら拠点を発展させていこう。

チュートリアルが終わって、何をすれば良いのかわからない場合は、クエストミッションをこなしていくと、効率的に進めていけるよ。

本作では同レベルの兵や施設を合成して強化するシステムが導入されているので、さまざまな組み合わせの合成でレベルアップをしていこう。

世界マップでの敵からの侵攻に備えよう

世界マップでの拠点は、他のプレイヤーから攻撃を受ける可能性があるんだ。

敵襲に備えて兵士や施設を発展させて戦力を増強する必要がある!

ゲーム開始直後の24時間は、『シールド』によって拠点が保護されているから、他のプレイヤーからの攻撃を受けることはないよ。

長い間ログインしなかった場合には、拠点が別のエリアに移動されたり、課金要素だけどバリアを張り直したりして拠点を守ることはできる。

マップ上には敵軍である『反乱軍』『傭兵組織』などが存在しているから要注意!

また、『金鉱』『農田』といった資源も多くあるから、自分のレベルに合った目標を選択して進軍しよう。

資源を確保しながら、拠点を拡大して、他のプレイヤーの進撃に備えよう!

「ビビッドアーミー」のここがイケてない

サーバーが外国と統一

本作は、日本サーバーと中国サーバーが同じになっているんだ。
多くの人と遊べるという点では良いんだけど、サーバー内が少し荒れていることもあるんだよね。重課金者に拠点を攻められてどうしようもなかったっていう声も聞こえてくる。
でも、他のストラテジーゲームでもこういった問題はよくあることだから、しょうがないって言えばしょうがないよね。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「ビビッドアーミー」をプレイしてみての感想は、ブラウザゲームとは思えないほどのクオリティーで、本格的なリアルタイムストラテジーゲームが楽しめたということに驚いた。

まず目を引いたのが、美麗なグラフィックとキャラクターデザイン♪

特に、ゲーム内の美少女キャラクターたちは、そのデザイン声優陣による演出がすっごく魅力的で、ゲームの世界に引き込んでくれたよ。

そして、戦略的なゲームシステムも、ブラウザゲームとは思えないほど楽しめた。

陸・海・空の部隊を指揮して戦場を駆け巡りながら、拠点で建築物を築き上げて兵力を強化していくといった王道のシミュレーションパートだけど、意外と奥深かった!

部隊の編成建築物の配置資源の管理などの要素が絡みあって、判断一つで戦局が大きく変わることも・・。

ゲーム内での部隊や施設の強化に、「合体システム」を利用するのも新鮮で楽しかった!

ブラウザゲームとしての手軽さと、ストラテジーゲームとしての奥深さを併せ持ったゲームで、多くのプレイヤーから評価を受けていることも納得のクオリティだった♪

ストラテジーゲームが好きな人、手軽にゲームを楽しみたい人、可愛いキャラが好きな人、育成ゲームが好きな人にはとってもおすすめなので、ぜひ一度遊んでみて!

広告

▶このゲームをブラウザで遊ぶ!

ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!