RPG PR

ヒーロー集結!「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回はコミカルなデザインのキャラたちが、地球侵略を企むエイリアンたちとバトルを繰り広げる爽快バトルRPG!

「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」を紹介していきまっす!

「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」は、2023年8月にSunshine Gamesからリリースされた、人気の基本プレイ無料ゲーム。

エイリアンによってウイルスが蔓延した地球で、滅亡の危機から平和を取り戻すために、ヒーローたちと共に戦いを繰り広げる爽快バトルRPGだよ。

アメコミ風にデザインされた3Dヒーローたちを統率して、戦略性のあるオートバトルを楽しめるよ♪

グラフィックやBGMもハイクオリティーで、コミカルなデザインが好きな人にはピッタリのゲーム❤

ストーリーもしっかりしているので、ゲームの世界観に引き込まれるよ。

バトルシステムは、ヒーローを5人と乗り物を編成して行うシュミレーションバトル。

基本オートでプレイできるけど、ターゲットの変更やスキルの発動は、プレイヤーが操作可能。

楽な敵には完全オートで、ちょっとむずかしい戦いには、手動で操作といったプレイスタイルが楽しめる!

倍速機能スキップ機能が搭載されているので、バトルのテンポはかなり良くて爽快!

育成要素も充実していて、手持ちのキャラの育成を楽しめる要素は満載。

しかも、放置プレイが可能だから、面倒な素材集めが楽にできるから最高

メインストーリー以外にもサブストーリー階層コンテンツミニゲームなどが豊富に用意されているから、飽きずにずっと楽しめるよ!

それでは、コミカルなヒーローたちを育成しながら、爽快な戦略バトルが楽しめる「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

広告
ヒロコレ

ヒロコレ
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ

「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」ってどんなゲーム?

それではまず「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」の簡単な説明から!

「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」は地球を侵略しようとするエイリアンたちと、個性豊かなヒーローたちが、爽快なバトルを繰り広げるRPG!

アメコミ風の可愛いデザインのヒーローたちを統率して、地球を侵略しに来たエイリアンたちと、バトルをしていく!

グラフィックはとっても美麗で、オートプレイを眺めているだけでも楽しめちゃうよ。

そして、個性豊かなヒーローたちのボイスは、豪華な声優陣が担当♪

主人公の声優には元サッカー日本代表の槙野智明さん、アシスタント役にはタレントの峯岸みなみさんを起用するなど、とっても豪華!

ストーリーもしっかりと作り込まれているから、ゲームの世界観に没入できるよ。

バトルは基本オートだけど、それぞれのヒーローが持つスキルを使い分けたり、配置を考えるといった戦略性のあるバトルが楽しめる!

ヒーローたちの育成素材は、放置していても集めてくれるので、面倒な手間を掛けずに楽しいバトルだけに集中できるのも嬉しい!

育成にストレスを感じなくプレイできるから、時間がない人でも楽しめるよ。

ミニゲームやクイズといったサブゲームも充実しているから、空いた時間に楽しめる要素はたっぷり

ストーリーのあるRPGと戦略性のあるバトルゲーム、そしてストレスなく育成ができる放置系ゲームと、いろんなゲームの良いところを融合させた、新感覚ゲームだね。

「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」の序盤の進め方

メイン任務を進めよう!

ゲームを始めたら、まずはメイン任務を進めていこう。

任務を進めることで、新しいコンテンツが開放されたり、VIPポイントが獲得できるよ。

VIPポイントは、放置効率が上がったり、コンテンツの利用回数が増えたりするもので、課金でレベルを上げることも可能だよ。

序盤の任務は、クエストをクリアしたり、ヒーローや乗り物のレベルアップをするといった簡単なものが多いので、サクサク進めるから安心。

一部のコンテンツには利用回数の制限があるから、早めに解放しておくと有利になるので、どんどん進めていこう。

人材施設でヒーローを手に入れよう

ゲーム内の戦闘力はヒーローの強さが大きく影響するんだ。

レアリティの高いヒーローほど、レベル上限も高く、バトル時の戦力になる。

星5ヒーローはレベル100まで育成可能で、さらに昇星(同じキャラを合成)することで、もっとレベルアップが可能だよ。

ヒーローは人材施設でガチャを回すことで入手できる。

ガチャをするにはダイヤチケットが必要なんだけど、序盤はかなりの数の無料ガチャが回せるので、毎日欠かさずログインして、無料ガチャを回そう!

無料で星5SSSのヒーローを入手することも可能だよ。

装備を集める

ヒーローには装備をセットできるんだ。

装備は摩天楼救援ゲーム機というコンテンツで獲得できるよ。

摩天楼救援は階層をクリアすることで、豪華な報酬を獲得できるコンテンツ。

ゲーム機は3つのミニゲームから成り立っていて、メダルを獲得できるんだ。

メダルでラッキールーレットに挑戦して、装備を手に入れよう。

乗り物を強化しよう

バトルでは、ヒーローが生存していても乗り物が破壊されると敗北になっちゃうんだ。

だから、乗り物もヒーローと同じ用に強化が必要だよ。

乗り物の強化には、レベルアップ・改造・昇星・進化の4つの要素があって、ヒーローと同時に上げていくと効率的だよ。

乗り物の進化は特定の条件を満たすことで可能

進化すると、見た目やスキル、ステータスが大きく向上するよ。

「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」のここがイケてない

VIPレベルを上げないと使えない機能がある

ゲーム内の便利な機能である、スキップ機能や、収益アップ、倍速機能などはVIPレベルを上げることで使えるようになるんだけど、これが少し不便なんだよね。
課金すればすぐに上げることができるんだけど、無課金だと、メイン任務をこなしていかないとなかなか上がらない。結構時間もかかるから、せっかくの便利機能なのに使えないのは少しストレスだよね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.1となかなかの高評価!

ゲームのサクサク感やスピード感が高評価を受けているね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★★2023年8月09日
面白い!
最高ランクキャラも割と楽に取れて放置でもめちゃくちゃ報酬もらえるのはよき!
任務だけでかなりレベル上げれるんじゃ無いか?
欲を言えばもっとユニットレベルを上げるアイテムを出して欲しい!

★★★★★2023年08月13日
今後に期待
ガチャが沢山回せて確率が高いのはやっていて楽しいです!
今後に期待する事は戦闘時フルオートではなくキャラを任意に動かせたら戦略性が増えて楽しくなりそうです。現状初期配置とターゲットしかなく弱いキャラが狙われるとすぐ死にます。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」をプレイしてみての感想は、ストレスを感じずにサクサクと進んでいけるから、時間を忘れるくらい遊べたゲームだったよ!

こういう放置系では珍しく、ストーリーもしっかりとしていて、ゲームの世界観に没入できた。

個性豊かなキャラたちも、豪華な声優陣を起用していて、育成していくことで愛着感も湧いてくるよ。

アメコミ風のデザインがとっても可愛くて、ハイクオリティーな3Dモデルのキャラが滑らかに動くので、見て楽しめるゲームでもあったな❤

バトルも、基本オートだけど、強敵にはターゲットを合わせたりと戦略性もあって、飽きずに楽しめた。

育成にストレスのかからない放置システムも便利だよね。

そして、序盤には大量にガチャを無料で回せるので、それだけでも楽しめたよ♪

操作感の良さコンテンツの豊富さも、これからずっと楽しんでいけそうなゲームだと感じた。

可愛いキャラデザインが好きな人、放置ゲームが好きな人、手軽にゲームを楽しみたい人にはとってもおすすめだからぜひ一度遊んでみて!

広告
ヒロコレ

ヒロコレ
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!