スポーツゲーム PR

試合の臨場感をスマホで体験!プロテニス対戦:Tennis clashをプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、スワイプ操作のみで、空いた時間に本格的なテニスの試合が楽しめると話題の対戦型3Dテニスゲーム!

「プロテニス対戦(Tennis clash)」を紹介していきまっす!

「プロテニス対戦」は、2021年02月にLucky Rain CO.LTDからリリースされた、人気の基本プレイ無料ゲーム。

スワイプ操作でショットのコントロールを行い、戦略を駆使しながら現実のテニスのような体験ができる3Dテニスゲームだよ!

世界中の様々な都市を舞台に開催されるツアーに参戦して、賞金を稼ぎながら成長させていくんだ。

タップとスワイプのみのシンプルで直感的な操作感で、とっても遊びやすいよ♪

様々なツアーが用意されていて、試合を重ねていく毎にポイントが増えていって、新しいツアーが解放されていく。

試合で勝利すると、賞金の他に色んなアイテムを獲得できる
その中の強化アイテムでプレイヤーを強化していくことができるんだ。

育成要素もあって、やり込めばやり込むほど楽しくなっていくよ♪

試合では、シンプルな操作の中にも、戦略的要素が含まれていて、とっても奥が深い!

相手を左右に振ってスタミナを減らしたり、相手のミスを誘うショットを打ったりと、本格的なテニスの駆け引きを楽しめるよ。

1試合が5分ほどで終わるから、空いた時間に気軽に楽しむことができるのも嬉しい。

世界中のプレイヤーと対戦することができるマルチシステムが魅力で、自分のテクニックを磨いてどんどん強敵と対戦しよう!

それでは、シンプルな操作で世界中のプレイヤーと、本格的なテニスの試合を楽しめる3Dテニスゲーム「プロテニス対戦(Tennis clash)」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

プロテニス対戦:二人で遊べる人気ライブスポーツゲーム
プロテニス対戦:二人で遊べる人気ライブスポーツゲーム
開発元:Wildlife Studios
無料
posted withアプリーチ

プロテニス対戦(Tennis clash)ってどんなゲーム?

それではまず「プロテニス対戦(Tennis clash)」の簡単な説明から!

「プロテニス対戦(Tennis clash)」は、シンプルな操作で世界中のプレイヤーと、本格的なテニスが楽しめる3Dテニスゲーム

テニスの興奮をスマホ上で気軽にリアルタイムで体験する事ができるよ!

操作はシンプルだけど、ボールの方角や強さを考えて打つ戦略性もあって、ラリーの面白さとテニスの試合ならではの駆け引きが楽しめる♪

テニスに触れたことがない初心者や、やってみたいけど体を実際に動かすのは難しいという理由で抵抗があった人でも、スマホ上でテニスの楽しさを体験できるのは嬉しいね❤

3Dグラフィックによってリアルに描写されたキャラクターや、迫力あるBGMや効果音が、白熱の試合に臨場感を与えてくれるよ。

プレイヤーの育成要素も充実していて、自分のプレイスタイルや個性を活かした育成も楽しめる!

キャラクターを育成しながら、自分自身のテクニックも磨いていくことで、世界中の強豪たちと競い合うことができるから、遊ぶほどに楽しくなってくるよ。

テニスゲームの初心者から上級者まで、幅広く遊べるゲームだから、とにかく一度軽い気持ちで遊んでみてほしい♪

プロテニス対戦(Tennis clash)の序盤の進め方

チュートリアルを進めよう

ゲームを開始すると、早速プレイに関するチュートリアルが始まるよ。

マシンから放たれるボールを打ち返す練習で感覚を掴んでいこう。

プレイヤー自体は自動で動いてくれるから、スワイプの角度や長さによって、打ち込みの場所や距離の感覚を掴んでいくのが最初のステップ。

とにかく、何回も打ち返して、感覚を掴んでいこう。

ショットの感覚が掴めてきたら、行きたい場所をタップすることでキャラが移動してくれるので、手動による移動も試してみよう!

マシンによる感覚が掴めたら、実際にコンピューターのプレイヤーを相手に模擬テストが行われるので、試合の感覚を掴んでおこう。

 

ルールを覚えながら、試合をこなしていこう

チュートリアルが終わると、早速マッチングが行われて試合が始まっていく。

最初は相手も強くないので、軽い気持ちで練習しよう

テニスのルールがよくわからない初心者の人は、最初のうちにルールを理解しながらプレイしていくといいよ。

試合に勝てば、報酬をゲットできるんだ。

中には、ゲーム内通貨や装備アイテム、育成アイテムなんかが入ってるよ。

いろんなテクニックを身につけよう

試合で勝ち進んでいくには、通常のストローク以外にも、ドロップショットボレーショットといったトリックプレイを駆使することが重要なんだ!

まずは、スワイプの角度によってボールを打ち込む位置の細かい調整ができるようにしよう。

微妙な角度でラインアウトしてしまうこともあるので、繰り返し練習することが大切だよ。

次に、ボールを打ち返した後には、手動でコートの中央に戻る癖をつけよう。

キャラクターは、自動で動いてくれるけど、ボールを追いかけていってしまうので、相手のショットに対応しやすいようにコートの中央に戻るよう心がけよう。

最後に、相手のショットに合わせて、ネット際に移動して、ドロップショットボレーショットを狙ってみよう。

相手のすきをついた攻撃が勝利を呼び込んでくれるよ!

キャラを育成していこう

試合に勝つことで、育成アイテムが手に入るよ。

他にも、ガチャによって入手できるアイテムを使って、自分のプレイヤーを育成していけるんだ。

ラケットなどの装備品を身につけることによって、ショットの強さなどを強化していくこともできるよ。

スタミナ重視や、ショットの強さ重視など、自分のプレイスタイルに合ったキャラクターに育てていこう!

プロテニス対戦(Tennis clash)のここがイケてない

通信的なエラーが少し多い

ゲーム中に通信エラーになることが少し多かったかな。ホーム画面や試合前ならそんなに気になることはないんだけど、試合中や、ポイントで優勢な時に通信エラーが起きると少しがっかりしちゃうよね。改善はされていくだろうから、今後に期待だね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体4.4となかなかの高評価。

テニスゲームとしてのクオリティーや操作感は満足度が高いけど、課金システムやシステムエラーについての不満が少し多い感じがしたかな。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★ 2023年4月24日
自由度が高いけど、ほぼステータスで勝敗が決まる。ステータスの差で、球の速さや移動速度や運に差が付きすぎる。相手のステータスが低くても高くても消化試合にしかならない。 たまに自分とほぼ同じくらいのステータスの人とマッチすると、プレイングスキルや戦略が活きる熱いバトルができて楽しい。

★★★★ 2021年2月11日
ある程度の能力の差ならプレイングで埋められるのが面白いと思います。課金との差があると仰る方もいますが、そんなことはあまり感じません。 これは私の問題かもしれませんが、長い時間やってると必ずスマートフォンが熱くなって動作が重くなります。一度キャッシュ等を削除すると元に戻るので、もしかしたらプログラムでメモリリークをしてるかもしれないなと思いました。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「プロテニス対戦(Tennis clash)」をプレイしてみての感想は、スマホで空いた時間に楽しめるゲームとしては、かなりクオリティーが高いゲームだと思ったよ。

とにかく操作がシンプルで、少し空いた時間に手軽に楽しめるのが嬉しい。

1試合が短い時間で終わるので、ちょっとした気晴らしに最適なゲームだと思ったよ。

でも、実際に遊んでいると、夢中になっちゃって時間を忘れてしまうこともあったな(笑)

操作自体はスワイプのみという手軽さだけど、角度や長さによってショットの打ち込みを変化させれるので、やり込んでいけばかなり奥が深いゲームだなって印象。

相手との駆け引きなんかもあって、実際のテニスの臨場感を体験できる、かなりハイクオリティーなゲームだよ。

キャラクターの育成要素もあって、やりこみ度がかなり高くなってる!

世界中のプレイヤーと競い合うことができるので、毎日コツコツ練習する楽しみもあるよ。

課金によるステータスの差や、システムエラーなどの課題もあるけど、イベントや大会も豊富に用意されているので、これからもずっと楽しめるゲームだと思う。

本格的なテニスゲームを遊んでみたい人、空いた時間にお手軽に遊びたい人、色んな人とマルチプレイを楽しみたい人なんかにはとってもおすすめだから、ぜひ一度遊んでみて!

プロテニス対戦:二人で遊べる人気ライブスポーツゲーム
プロテニス対戦:二人で遊べる人気ライブスポーツゲーム
開発元:Wildlife Studios
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!