アクションRPG PR

超絶爽快アクション!「パニシング:グレイレイヴン」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、荒廃した近未来を舞台にしたSFアクションRPG !

「パニシング:グレイレイヴン」を紹介していきまっす!

「パニシング:グレイレイヴン」は、2020年12月にKUROGAMEからリリースされた、人気の基本プレイ無料ゲーム。

人間の肉体を破壊し、機械を殺戮兵器へと変えてしまう「パニシングウイルス」に侵された地球を奪還するため、人間の指揮官である主人公は「構造体」を率いて再び戦いに・・・

うおー!なんか複雑そうだけど面白そうなストーリー♪
っていうことで、早速プレイしてみたよー!

スマホゲームとは思えないほどの高品質な3Dグラフィック で、キャラクターや背景は細かく描写されていてすっごく綺麗!

ストーリーや戦闘に、緊張感や感動を与えてくれるBGMも、ゲームの世界に没頭させてくれるよ!

そして「パニシング:グレイレイヴン」最大の特徴は、大迫力のバトルシーン!

3Dキャラクターの動きやスキルの演出はすっごく滑らかで、スピーディーに行われる戦闘は大迫力!

バトルシステムは、バリバリのアクションゲームだよ♪

自由度の高い操作性で、タイミングよく回避できたときには「高速空間」へ突入!
時間の止まった空間で敵を攻撃しまくり大ダメージを与えよう!

育成システムも奥が深くて、武器による強化や「昇進」によるステータスアップなど、やりこみ要素満載!
お気に入りのキャラを強化して、強敵に挑もう!

他のプレイヤーと協力してミッションに挑むといったマルチ機能も充実しているよ!
1人では攻略できない敵も、マルチプレイで助け合って攻略しよう!

それでは、美しいグラフィックや激しいアクションバトルが話題のアクションRPG「「パニシング:グレイレイヴン」」 をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

パニシング:グレイレイヴン
パニシング:グレイレイヴン
開発元:HK Hero Entertainment Co., Limited
無料
posted withアプリーチ

パニシング:グレイレイヴンってどんなゲーム?

それではまず「パニシング:グレイレイヴン」の簡単な説明から!

「パニシング:グレイレイヴン」は、ウイルスによって荒廃した地球を奪還するために、主人公である「指揮官」が、「構造体」を率いて戦いを繰り広げるSFアクションRPG!

重厚で深みのあるストーリーは、謎解き要素や感動的なドラマがあって、ゲームをプレイしていくことで感情移入させてくれる!

ストーリーの展開途中で流れるムービーのクオリティーは圧巻で、更にゲームの世界に没入させてくれるよ♪

メインコンテンツのバトルシステムは、操作感・演出ともにハイクオリティー で、爽快感と臨場感がハンパない!

タップとスワイプという簡単操作で、様々なアクションが行える3Dバトルだよ!

タイミングよく敵の攻撃を回避することで、「高速空間」に入って敵に大ダメージを与えたり、「オーブ」を消費することで強力な必殺技を発動したりと、戦略性の高いバトルが楽しめる!

アクションゲームが大好きな人には是非一度遊んでみてほしい!

育成システムも充実していて、キャラレベルスキル強化武器やアクセサリーの装備など、奥深い要素が満載なので、お気に入りのキャラを育てる楽しみも存分に味わえるよ!

パニシング:グレイレイヴンの序盤の進め方

チュートリアルを進めよう

ゲームが始まると、いきなり映画のワンシーンのような美麗なムービーが始まる!

ムービーを見終わって、ゲームの世界に浸ったら、チュートリアルの開始だよ。

チュートリアルでは、バトルが数回行われるんだけど、バトルシステム自体が結構複雑なので、ここでは、操作になれることだけを頑張ろう!

回避のタイミング複雑な戦略なんかは、慣れていけばスムーズにできるようになるよ!

リセマラはおすすめしない

通常リセマラをするには、インストール後にチュートリアルを進めて、最初のガチャで良いキャラがでないと、アプリを消してやり直せばOKなんだけど、本作ではそれができない んだよね。

一度、TwitterかLINEのアカウントと連携する必要があって、再度インストールするには別のアカウントが必要なんだ。

しかも、ゲーム容量が多いからダウンロードに時間がかかるし、リセマラのガチャを引くポイントまで進むのにも結構な時間と手間がかかる

以上の理由でリセマラはオススメできないんだけど、時間に余裕があって、アカウントを大量に用意できる人はしてみてもいいと思う。

やっぱり最初に強いキャラから始めれるっていうのはかなり有利だからね♪

シナリオを進めていこう

チュートリアルが終わってガチャを引いたあとは、「シナリオ」をどんどん進めていこう。

チュートリアルが終わった段階では、まだ多くのコンテンツが解放されていないので、それらを解放するためにも、どんどん「シナリオ」を進めていこう。

また「シナリオ」をクリアすることで、経験値や報酬がたくさんもらえるので、キャラもどんどん強化できるよ。

「シナリオ」では、各ステージ毎に計3個のクリア目標が設けられていて、全て達成することで挑戦目標報酬がもらえるよ。

できるだけ、クリア目標を意識しながらステージをクリアしていこう!

キャラの育成をしよう

シナリオが進んでいくと敵もどんどん強くなってくるので、キャラを育成しよう。

キャラの育成には

  • レベル:キャラのレベル。基本は経験値アイテムを使用。
  • 昇進:キャラのランク。ステータスが上昇する。条件を満たし、ナットを消費
  • 進化:キャラの限界突破。ステータスの底上げ。キャラの欠片を消費
  • スキル:各スキルを強化。ナットを消費
  • 武器:武器強化素材や他の武器を素材にしてレベル上げが可能。
  • 意識:基本的には武器と同じ。6箇所装備可能。

などの要素があるけれど、序盤はレベルを上げることを優先しよう。

新人任務を達成していこう

ゲームを始めてから7日間新人任務が解放されていくよ。

新人任務を達成すると、黒パス(ガチャ券)や星5意識(装備)などが報酬としてもらえるので、期間中に必ず達成しておこう。

パニシング:グレイレイヴンのここがイケてない

慣れるまで操作が大変

「パニシング:グレイレイヴン」は、アクションバトルが大きな特徴のゲームだけど、最初は慣れるまで結構難しいんだよね。
絶妙なタイミングで回避を行う必要があったりして、アクションゲームが苦手な人には、少しハードルが高いかも。

フルボイスじゃない

本作のストーリーはすごく重厚で魅力的なんだけど、アドベンチャー形式で進んでいくストーリーにはボイスはついていないんだよね。
少し贅沢かもしれないけど、もしボイスがついていたらもっとストーリーを楽しめたんじゃないかなって思うよね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.2とかなり高評価!

ストーリーの素晴らしさや、クオリティーの高いアクションバトルに満足しているユーザーが多い感じだね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★★2023年2月18日
シナリオ、キャラクター、爽快感全てが揃っているゲーム。 残念な点は2点 1.武器は特定のキャラクター専用なのですが、どのキャラクターの武器なのかが分かりにくいです。 2.シナリオ間のキャラクターの掛け合いが紙芝居の様で物足りないです。 細かな所でも色々有りますが、ちょっと詰め込み過ぎで、もう少し簡潔な方が良い気がしないでも無いですが、、、

★★★★★2020年12月21日
かなり好みの分かれるゲームだとは思いますが、ゆっくり腰を据えて少しずつ強く慣れる良いゲームだと感じます。
キャラクターもレアリティ格差などはそこまで大きく無い為、プレイスキル次第でどこまでも使い続けることができるので、無課金でも時間をかければ進めることは可能です。
スタミナ(血清)面などはかなり厳しめ。回復速度も遅いですし、一回のミッションのスタミナ使用も大きい為、すぐにスタミナは尽きますので、これは少し残念です。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「パニシング:グレイレイヴン」をプレイしてみての感想は、スマホでこれだけクオリティーの高いアクションバトルが楽しめちゃうんだってびっくりした!

高品質な3Dグラフィックと滑らかなアニメーションで、戦闘やストーリーのシーンを美しく表現していて素晴らしかった❤

BGMも高品質で、バリエーション豊富な効果音とともに、ゲームの雰囲気を盛り上げているよね♪

目玉のアクションバトルは、爽快感のあるコンボや回避、スキル発動などが、タップスワイプだけで可能!

武器やスキルの組み合わせも豊富で、自分の好きな戦闘スタイルを作れるのが嬉しい!

ストーリーはすごく重厚で、世界観や登場キャラの設定に深みもあって、すごく感情移入できたよ。

イベントやコラボも定期的に開催されていてユーザーを飽きさせずに楽しませてくれる。

シリアスなストーリーが好きな人、アクションゲームが好きな人、育成ゲームが好きな人なんかにはとってもおすすめなので、ぜひ遊んでみて!

パニシング:グレイレイヴン
パニシング:グレイレイヴン
開発元:HK Hero Entertainment Co., Limited
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!