おすすめゲームアプリ PR

幕末で危険な恋愛!「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」を徹底レビュー!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、幕末にタイムスリップした主人公と偉人たちとのロマンチックな恋を描いた乙女ゲーム

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」を紹介していきまっす!

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」は2017年3月にFURYUからリリースされた人気の基本プレイ無料ゲーム。

2018年にはTVアニメ化までされた超大人気作品だよ!

幕末時代に活躍した歴史上の人物たちが、イケメンになって登場!
坂本龍馬や沖田総司といった有名な人物からマニアックな人物まで♪

プレイヤーは、自分が好きなキャラクターを選んで、恋愛を楽しむことができるよ

美麗なグラフィックと豪華なボイスが魅力的❤
登場するキャラクターたちは、細部まで丁寧に描かれていて、見ているだけでもドキドキしちゃう♪

豪華な声優陣によるボイスはキャラクターたちの個性や魅力をより一層引き立ててるよ♪

キャラクターたちの美麗なイラストと豪華なボイスに癒やされながら、彼らとの恋愛を楽しもう❤

ゲーム中、プレイヤーが選んだ選択肢によって、ストーリーが分岐!
プレイヤーの選択肢によって、キャラクターたちの行動やセリフが変化するよ。

アバターの着せ替えミニゲームも多数収録!
ストーリー以外にもいろんな楽しみ方ができるよ♪

それでは、激動の幕末を生きた偉人たちとの危険な恋愛ストーリーを楽しめる戦国時代のイケメンたちとの独創的な恋愛ストーリー「恋愛幕末カレシ」をプレイしてみてぶっちゃけ評価していくよー!

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

恋愛幕末カレシってどんなゲーム?

それではまず「恋愛幕末カレシ」の簡単な説明から!

「恋愛幕末カレシ」激動の幕末を懸命に生きる偉人たちと、現代からタイムスリップした主人公との命をかけた危険な恋のストーリー

歴史に詳しくない人でもドキドキしちゃうロマンチックなストーリーがプレイヤーを引き込んでいくよ!

舞台は幕末の日本。
主人公であるプレイヤーは、タイムスリップしてしまい、幕末の世界へ!
そこで、時代に翻弄されながらも懸命に生き抜く幕末の偉人たちと恋に落ちることに❤

ゲームシステムは、ストーリーを楽しむ恋愛シミュレーション
時折、選択肢を選びながらストーリーを進めていくよ。

ストーリーの中で、偉人たちとのイベントやデートを楽しめる❤
選択肢によって、偉人たちとの親密度が変化して、より深い恋愛関係に発展していくよ♪

グラフィックもハイクオリティーで美麗なイラストや、背景の細かな描写がストーリーをより深いものに!

さらに、陣もとっても豪華♪

  • 高杉晋作(cv 中村悠一)
  • 土方歳三(cv 染谷俊之)
  • 徳川慶喜(cv 鈴木達央)
  • 沖田総司(cv 代永翼)
  • 坂本龍馬(cv 三木眞一郎)
  • 山崎烝(cv 八代拓)
  • 桂小五郎(cv 江口拓也)
  • 斎藤一(cv 多田啓太)
  • 岡田以蔵(cv 松岡禎丞)
  • 近藤勇(cv 佐藤拓也)

ストーリーは、「物語券」を使って進行していく。
「物語券」は毎日早朝4時5枚無料配布されるので、無課金でも楽しめるよ♪

ストーリー以外にも、着せ替え機能ミニゲームユーザー同士の交流など、楽しめる要素が詰まっているよ!

幕末の歴史が好きな人、ロマンチックな恋に興味がある人、恋愛ゲームが好きな人なんかにはとってもおすすめのゲームだよ!

恋愛幕末カレシの進め方

共通章を読もう!

ゲームを始めると、まずは主人公(プレイヤー)の呼び名設定から。

ストーリーの中で呼ばれる名前なので、できれば自分の名前にしたほうが感情移入しやすくなるからオススメだよ♪

そして、共通章というプロローグを読むかスキップするか選択できるんだけど、できるだけしっかり読むようにしよう!

共通章だけでも読み応え十分だし、今後のストーリーへの没入感を高めるためにもぜひ読んでみて!

お相手を選択

共通章を読み終えると、これから自分が進んでいく恋愛ストーリーのお相手を選ぶことができるようになるよ。

現在、17名の魅力的なイケメンの偉人から選択が可能!
選択前に、試し読みをすることができて、その際にボイスも聞くことができるので、じっくり選ぶといいよ♪

後で、「お相手変更の鍵」というアイテムを使えば変更することもできるから、よりどりみどりで迷うとは思うけど(笑)、ビビッときた彼を選んでみて!

ストーリーを読み進めていこう

恋のお相手が決まったらいよいよストーリー本編がはじまるよ。

ストーリーは1話が10回に分けられていて、「物語券」を1枚使用して1回分のストーリーを読むことができる。
「物語券」10枚で1話が完結だね。

 

「物語券」は毎日5枚無料で配布されるよ。

最初は特典で「72時間限定物語券×20枚」がもらえるから、72時間以内に全部使い切ってストーリーを進めよう。

他にも、いろんなミッションを達成していくと随時もらえるので、「無課金では最後まで読めないんじゃないか」って心配してる人は安心して!

新人ミッションをクリアしよう

物語を1話の5/10まで読み進めると、マイメニュー画面が解放されるよ。

そこでは、いろんなコンテンツのメニューがでてくるので、まずは運営から配布されたアイテムや物語券などをすべて受け取ろう。

その後は、「14日限定新人ミッション」というメニューを開いて、ミッションをクリアしていこう。

ミッションのクリアで、「物語券」衣装などのアイテムが貰えるので必ずクリアしておこうね♪

アバターのお着替えをして艶くらべをしよう

アバターの衣装が手に入ったら、お着替え部屋衣装を変更したり、部屋の模様替えをすることができるよ♪

彼の衣装なんかも手に入るから、ふたりのおしゃれを楽しもう♪

可愛い衣装に着替えたら、艶くらべという他のプレイヤーとおしゃれ対決ができるんだ。

勝利できたら、ゲーム内通貨の「銀貨」なんかをもらえるよ。

ぜひおしゃれを楽しみながら、アイテムをゲットしてみよう!

恋愛幕末カレシのここがイケてない!

フルボイスじゃない

「恋愛幕末カレシ」のちょっと残念なところは、キャラクターのボイスがフルボイスじゃないところ。
豪華な声優さんを数多く起用していて、ストーリーも凄いボリュームだからしょうがないのかもしれないけど、ストーリー進行中、セリフの場面で相槌だけだとちょっと寂しくなるよね。
でも、重要なセリフとかには、しっかりとセリフのボイスがあるから、それを楽しみにしようね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6とかなり高め!

大人気シリーズ「フリュ恋」の幕末バージョンということでさすがの人気だね♪

一部ユーザーさんのレビューを紹介するね。★★★★★

★★★★★ 2020年10月29日
とても楽しいです!山崎烝くんが好きです(*´꒳`*)
恋愛を楽しみながら歴史の勉強も出来る非常に良い乙女ゲームだと思います。ところどころ分からない昔の用語が出てきたりしますが、それを調べるのも楽しいですよ。
あと、アバターが初期状態でも十分可愛いです。もちろん課金すればもっと可愛くなるし、着せ替えが楽しいです。そして着替えた後に推しが褒めてくれるの最高。笑

★★★★★ 2021年4月22日
プレイして色々と希望がありますが、それでも幕末イケメン達はとてもカッコいいし癒されるので、和物が好きな人にはプレイしてみてほしい。
個人的におすすめイケメン達は攘夷派!
攘夷派イケメン達には痺れた(笑)
攘夷派のイベントやストーリー販売が増えて欲しい!
今後のばくかれイケメン達の彼目線配信も楽しみに待っています。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「恋愛幕末カレシ」をプレイしてみての感想は、とにかくストーリーが最高だった♪

歴史的な背景に恋愛要素を加えたストーリーは、幅広い層に楽しめるんじゃないかな❤

彼らとの親密度を深めるための選択肢も多彩で、選択によって物語の展開が変化するのでドキドキできるよ!

史実とは違った個性あふれるキャラたちは、みんな魅力的で、個々に抱く思想や葛藤が、現代では味わえない感情を溢れ出させてくれる!

素晴らしいグラフィックと素敵なボイスは、ゲームの世界に没入させてくれる♪

ストーリー以外にも、アバターの着せ替えで自分と彼のおしゃれを楽しんだり、ミニゲームイベントでいろんな遊び方ができるのも嬉しい要素だよ!

ドキドキの恋愛ストーリーなグラフィックと豪華声優陣による魅惑ボイス多彩なミニゲームと、魅力がいっぱい詰まった「恋愛幕末カレシ」

歴史が好きな人、あまり歴史に詳しくない人、現代では味わえない恋愛を体験してみたい人、ドキドキしたい人、なんかにはオススメなので一度プレイしてみて!

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!