MMORPG PR

アニメの世界!!「Epic Seven」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は美しいグラフィックと壮大なストーリー、戦略性の高いバトルシステム

「Epic Seven-エピックセブン-」を紹介していきまっす!

「Epic Seven」は2018年8月に株式会社Yostarからリリースされた、超人気の基本プレイ無料ゲーム。現在はSmilegate Megaport社に運営が移管しているよ。

繰り返される魔神戦争・・・7つ目の復元世界を守るため、そして、魔神戦争に終止符を打つために戦いを繰り広げる壮大なスケールのファンタジーRPG!

うおー!なんかドキドキするー♪ってことで早速プレイしてみたよー!

まず目を引くのが素晴らしくキレイなグラフィック!
アニメ風のかっこいいデザインで描かれている2D画!
キャラ、背景ともに細かい部分まで精巧で、ずっと見ていられるほどのクオリティーだよ!

ムービーシーンは本当にアニメを見ているような迫力で、「Epic Seven」の世界観に没入すること間違いなし!

BGMもハイクオリティでーで「Epic Seven」の世界観に深みを与えてる♪
ボイスを担当する声優陣もすっごく豪華で、キャラへの愛着を倍増させてくれるよ!

バトルシステムはターン制を採用。
美麗なグラフィックで描かれたキャラたちが画面いっぱいに動き回る戦闘シーンは大迫力で圧巻♪

そして、何と言ってもスキルを使った時のアニメーションが素晴らしい!
各キャラ特有のスキルアニメーションはずっと見ていたくなるくらい❤

育成システムはやり込み要素が満載で、レベルアップやレアリティアップ、覚醒なんかも。
装備にも強化要素があって、育成ゲームが好きな人もきっと満足できるよ!

マルチ要素もしっかりとあって、「ギルド」を結成したり、参加することが可能。
「ギルド」では仲間と協力してゲームを有利に進めたり、ギルド同士のギルド戦でワイワイ盛りあがれるよ!

様々な魅力が詰まったファンタジーRPG「エピックセブン」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価していくよー!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ

Epic Sevenってどんなゲーム?

それではまず「Epic Seven」の簡単な説明から!

「Epic Seven」は、美しいグラフィックと壮大なストーリー、大迫力のアニメーションシーンを採用したバトルなど、魅力たっぷりの人気RPG。

魔神戦争により破壊と再生を繰り返す世界・・・

7回目の復元された世界で魔神戦争を終わらせるために冒険を始める壮大なストーリーを背景に、完成度の高いゲーム性で大人気!

ゲームの所々で流れるムービーは、テレビアニメを見ているような美麗なグラフィックでゲームの世界に引き込まれるよ♪

BGMや豪華声優陣によるボイスも素晴らしくて、より一層ゲームの世界に没頭させてくれる!
ストーリー、グラフィック、BGM、キャラボイス、全てにおいてハイクオリティーで、没入感を高めてくれるよ♪

バトルシステムはターン制ながら臨場感溢れるスタイルで、戦略性もあって飽きずに楽しめるよ♪
特に、スキルを使った時のアニメーションのエフェクトがかっこよすぎて❤、スキルを無駄に撃っちゃうときも(笑)

育成システムも充実していて、レベルアップ以外にもレアリティアップや覚醒まで。
他にもスキルの強化や装備の強化までやりこみ要素満載!

マルチ要素はギルドシステムが採用されていて、仲間と協力して他のギルドとの対戦まで。
ソロでも十分楽しめるけど、ギルドに入ってみんなでワイワイ遊ぶとより一層楽しみ方が広がるよ!

いろんな魅力が詰まったゲームなので、RPGが好きな人、アニメが好きな人、育成ゲームが好きな人、色んな人に遊んでほしいな♪

Epic Sevenの序盤の進め方

チュートリアルとリセマラをしよう!

まずはチュートリアルをしっかりとこなして、ゲームの基本操作に慣れよう!

チュートリアルの戦闘でも迫力のアニメーション演出を見れるから、この時点で引き込まれるよー❤

チュートリアルが終わって、ステージの1-4まで進めるとガチャが引けるよ。
ここがリセマラポイントになってるので、余裕がある人はリセマラをしてみよう!

チュートリアルはスキップができるので、比較的リセマラをしやすくなっている。
ここで強キャラをゲットしてから始めるとかなり効率よくゲームを進めることができるよ。

ストーリーと初心者ミッションを並行してすすめていこう!

チュートリアルが終わるといよいよ冒険の始まり!

ストーリーをどんどん進めていこう!
リセマラをして強キャラをゲットできた人はかなり楽に進んでいけるよ。

ステージごとに3つのクリアミッションがあって、条件を満たしてクリアすると報酬がゲットできるよ。
序盤で手持ちのキャラが揃っていないと思うので、できる範囲で達成を目指してみよう。

ストーリーとは別に、初心者ミッションが用意されていて、クリアすると大事な素材や装備などがもらえるよ。

ストーリーと初心者ミッションは並行して進めることで、キャラも強化できて、かなりスムーズに進めていけるよ。

ストーリーはステージ10-10を目標に進んでいこう。

ステージ10-10をクリアすると月影キャラというゲーム内最強クラスのキャラが手に入るガチャが回せる!

ここまでをリセマラとする人もいるけど、道のりがかなり長いのでオススメはしないかな。

手に入れたキャラを育成しよう

ステージを進めていくと、少しずつ敵が強くなっていく。

ちょっと敵が強くなってきたなって感じたら、キャラの強化や装備を見直してみよう。

キャラ強化の種類

  • キャラレベル:敵を倒すことで経験値を取得、他のキャラやペンギンを合成
  • スキルレベル:モゴラという素材の合成
  • レアリティ:専用素材を使用(幻影)
  • 覚醒:専用素材を使用(ルーン)

などの強化方法があるけれど、序盤はレベルアップを中心に行っていこう。

他にも装備を強化することができるんだけど、序盤はできるだけ装備強化用の素材は温存して、中盤以降に手に入る高レアの装備を強化するようにしよう。

ギルドに参加する

プレイヤーレベルが10になると、ギルドへの加入ができるようになるよ!
ギルドに参加すると、進行に有利なアイテムやバフを得ることができて、ゲームを効率よく進めることができるから、できるだけ早く参加しよう!

自分でギルドを結成してメンバーを募集することもできるんだけど、費用がかかるので序盤は既存のギルドに参加するようにしよう。

ギルドに参加するメリットは

  • メンバーショップで希少アイテムを獲得できる
  • 経験値やゴールドを集めやすくなる
  • メンバー同士で資源のやり取りができる
  • ギルド戦やボス討伐により希少アイテムを獲得できる

などなど。多くの恩恵を受けることができるし、何より仲間とワイワイ遊べるのが楽しいので、できるだけ早く参加することをオススメ♪

Epic Sevenのここがイケてない

難易度が高い

「Epic Seven」はとてもハイクオリティーなゲームで、やりこみ要素も満点なんだけど、比較的上級者向けな印象なんだよね。メインストーリーを進めていくのにもある程度育成が進んでいないとクリアが難しくなってくる(泣)
スマホRPGでは、メインストーリーは比較的簡単に作られていて、やりこみ要素としてイベントや高難易度ダンジョンなどを難しく設定していることが多いよね。
でも、「Epic Seven」は、メインストーリーも難易度を高く設定しているから、軽い気持ちで遊ぶには少しむずかしいかも。
でもしっかり育成して挑めば全然楽しめるレベルなので、ぜひ育成を頑張ってみよう!

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.3とかなり高評価!

いろんな要素が評価基準になってくるRPGでこの高評価はすごい!ストーリー、ゲームシステム、グラフィックと総合的に満足っていう評価を受けているんだね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★ 2021年2月7日
戦闘のカットインやエフェクトもカッコよくて楽しいです。
キャラや世界観は魅力的だが、周回数や難易度が人を選ぶイメージ。
試行錯誤したり、周回自体が好き、難しいゲームが好きという方にはオススメかもしれません。
プレイヤーの声を聞いて、難易度の調整が入ることを期待します。
★★★★★2020年6月11日
キャラ毎のスキル演出、設定、他のキャラとの相関図、編成の自由度などキャラそれぞれの個性があふれている。
キャラのバランスも悪くはなく弱いキャラも強化イベが不定期で行われているのでその点救済されている印象
バトル演出も作り込まれており、それぞれのキャラの特性を活かして攻略していくのはとても良いと思える。また、ペット入手後にはオート周回が可能になるため、素材集めやコイン集めが片手間にできるのもgood point
ガチャの排出率もそこそこ当たる。
この約5ヶ月間無課金でやっている中、最高レアは10体程当たっており。気持ち的には来ないと思ったら来てくれるイメージである。

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「Epic Seven」をプレイしてみての感想は、アニメのような美麗なグラフィック壮大で深いストーリー飽きが来ないバトルシステム全てがハイクオリティーで、ずっと遊んでいたいゲームだったよ。

とにかくグラフィックが素晴らしくて、ゲームの要所で流れるムービーには見とれてしまったよ。

登場キャラも一人ひとり個性的で魅力たっぷり❤
豪華声優さんを起用していて、各キャラのボイスもゲームを盛り上げてるよね♪

ストーリーはほんとに魅力的で、先が気になってゲームの進行を頑張っちゃうくらい!
ゲームをしながらアニメを見ている感じで、RPGでストーリーを楽しみたいって人にはすっごいおすすめ♪

戦闘システムもスピーディーなターン制で、迫力満点!
特にスキルを使った時のアニメーションがかっこよすぎて病みつきに♪

育成システムもやりこみ要素たっぷりで、お気に入りのキャラを早く強くしたくて長時間頑張っちゃう(笑)

ギルドシステムも、仲間とワイワイお気に入りのキャラを出しあって戦うギルドバトルがすっごく楽しめたよ。

総合的にハイクオリティーなゲームで、アニメ好きな人純粋にRPGが好きな人推しの声優さんがいる人なんかはすっごく楽しめると思うからぜひ遊んでみて!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!