シミュレーションRPG PR

迫力の美少女バトル!「少女ウォーズ」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回はちょっときわどくて魅力的な美少女たちと異世界を冒険していく放置シミュレーションRPG

「少女ウォーズ」を紹介していきまっす!

「少女ウォーズ」は2022年3月にY2SGAMESからリリースされた、人気の基本プレイ無料ゲーム。

異世界の日本に召喚された主人公。
そこで世界の様々な英雄をモチーフにした魅力的な美少女たちと出会い、冒険を繰り広げていく物語!

ストーリーは100万字を超える凄まじいボリュームで、長くゲームを楽しめるよう作り込まれているよ♪

描き下ろしのグラフィックは目を見張るほどの美しさ!
ちょっときわどい格好をしたキャラたちの名前は、「武田信玄」や「ランスロット」などの世界の有名な英雄たちをモチーフに!

登場キャラは一人ひとりが個性的で魅力的❤
見ているだけでもドキドキしちゃうよ♪

バトルシーンは本格的なターン制のオートバトル!
驚くほどのど派手な演出で繰り出されるスキルや奥義は圧巻!
何と言っても、フルアニメーションで繰り出す奥義は見惚れること間違いなし❤

操作自体はとっても簡単で、放置型のフルオートシステムも実装されているので、画面を眺めているだけでも楽しめるよ♪

美少女たちとの好感度システムや、ミニゲームなどのコンテンツも豊富で、長く楽しめるゲームになってる!

アニメが好きな人、ゲームで癒やされたい人、空いた時間に手軽にゲームを楽しみたい人なんかにはとってもオススメだよ!

では、魅惑の美少女たちと繰り広げる異世界の冒険が話題の、放置型シミュレーションRPG「少女ウォーズ」をプレイしてみてのぶっちゃけ評価やっていくよー!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

「少女ウォーズ」ってどんなゲーム?

それではまず「少女ウォーズ」の簡単な説明から!

「少女ウォーズは」魅惑的な美少女たちと、異世界に召喚された主人公が冒険を繰り広げる放置型シミュレーションRPG!

「少女ウォーズ」の醍醐味は、目を疑うほどのきわどい美少女たちの美麗なグラフィック!


このグラフィックを見るだけでも「少女ウォーズ」を遊ぶ価値があると言っても過言ではない(笑)くらい❤

そして、一見ありきたりな美少女ゲームかと思いきや、バトルシステムは圧巻の大迫力!
特に、スキルを使用した時の演出や、奥義を使った時のフルアニメーションエフェクトは圧巻のクオリティー!

バトルはフルオートも可能な放置型だけど、演出が素晴らしくて、ずっと見ていても楽しめるよ♪

自分で操作する場合にも、キャラのアイコンをタップとフリックするだけの簡単操作で、初心者でも楽しめる操作感

キャラは一人ひとり個性的で、異なる特殊スキルを持っているので、色んなキャラを育てて編成していく楽しみも!

物語パートはアドベンチャー式の進行で、なんと100万文字を超えるボリュームで楽しませてくれる!

育成要素も、装備の強化キャラの能力強化など複数あって、やりこみ要素の一つ。

キャラとの好感度システムもあって、好感度が上がっていくと魅惑的なイラストが手に入ったり・・・❤

他にもギルド機能によるマルチ要素やレイドバトルミニゲームといった豊富なコンテンツで、飽きずに長く楽しめるゲームだよ!

少女ウォーズの序盤の進め方

オープニングストーリーとチュートリアル

ゲームを始めるとまずはオープニングストーリーが始まるので飛ばさず読んでおこう

「少女ウォーズ」ボリュームのある素敵なストーリーが醍醐味として大きな要素でもあるので、オープニングから物語の概要をつかんでおこう!

オープニングのストーリーが終われば次は戦闘のチュートリアルへ。

戦闘は最大6対6のターン制のバトル!

最初はオート機能は解放されていないので、手動で操作を覚えることに。
と言っても、アイコンを「タップ」か「フリック」するだけの簡単操作なので安心だよ!

奥義が使えるようになったら、アイコンに奥義の文字とともにフリックの指示が出るので、上にフリックすれば、大迫力のアニメーションとともに奥義が発動!

ある程度チュートリアルが進むと、ホームメニュー画面へいくことができて本格的にゲームの開始だよ♪

メインストーリーを進めよう

チュートリアルが終わると、色々なコンテンツが解放されるんだけど、まずはメインコンテンツである「征戦」を進めていこう!

「征戦」を進めることでプレイヤーランクが上がっていろいろなコンテンツが解放されていくよ!

キャラを強化しよう

メインストーリーを進めていくと、敵がどんどん強くなっていくので、キャラを育成しよう。

キャラの育成方法は、「装備」「装備強化」「修行」などがあるけど、序盤は手に入った装備品を「一括装着」しておけば大丈夫だよ!

ストーリーが進むに連れて、ミッションで各種強化の方法が解説とともに解放されていくので、そこで適宜行っていこう!

冒険の中にあるコンテンツに挑戦しよう

「冒険」内には育成につながる色々なコンテンツが用意されているよ!

中にはギルド限定のコンテンツや、ストーリーが進んでいくにつれて解放されていくものもあるので、できるものから挑戦しよう

「ダンジョン探索」は序盤で解放されるうえに簡単にクリアできるし、報酬も美味しいので、積極的に挑戦してみて!

初心者イベントやミッションをこなしていこう

ゲームの始めたては、「初心者イベント」が用意されていて、キャラの育成に必要な素材などをもらえるから、必ずクリアしておこう!

ミッションには、「メインミッション」「デイリーミッション」があるよ。

「メインミッション」は、ゲームを進めていく上で必要な項目ばかりなので、ストーリーの進行と併用してこなしていこう!

「デイリーミッション」は、毎日更新されるので、必ずチェックしてクリアしよう!

同盟に参加しよう

「少女ウォーズ」では、「同盟」と呼ばれるギルドシステムが用意されているよ。

初めて「同盟」に加入した場合は、ダイヤが400個もらえるので、それだけでも嬉しいよね♪
「同盟」を自分で設立するには、ダイヤを500個消費するので、序盤は既存同盟に加入するようにしよう!

同盟に入ると、

  • 大賊討伐
  • 宝箱娘捕獲
  • 天下争覇
  • 同盟合戦
  • 同盟商店

といった、独別なコンテンツに参加できるようになるので、できるだけ参加するようにしよう!

少女ウォーズのここがイケてない

日本語訳が少しおかしいところがある

グラフィックのクオリティーはすごく高くて、ストーリーも楽しめるんだけど、ところどころ日本語がおかしい部分があるのが少し残念だったかな。
気にしない人は気にならないとは思うけど、他の部分がクオリティーが高いから少し気になったかな。

ちょっとセクシーすぎる描写がある

これは、嬉しい要素でもあるとは思うんだけど(笑)、ちょっとキャラの描写がセクシーすぎて、遊ぶ場所を選ぶって感じかな。
でも、キャラのグラフィックのクオリティーはほんとに素晴らしいので、残念というわけでもないかな。

ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価4.7とかなり高評価!

きわどいキャラの描写が美しいのと、バトルシステムやコンテンツの多さが好評って感じだね。

一部ユーザーさんのレビューを紹介するよ。

★★★★★2022年3月15日
・イラスト:とても綺麗で最高です。
・ストーリー:やはり凄いです。凄い。泣かせに来てますので(泣いた)今後に期待できます。
・バトルシステム:様々なゲームをしてる訳では無いので詳しくは分かりませんが、そこそこ頭使うので楽しいし没頭できます。
・曲:ストーリーの曲はシーンによって違いますね。とても没入感があります。・時系列が分かりやすいので臨場感を楽しめます。
・バックグラウンド周回:アプリのタスクを切ってても、電源OFFにしても周回出来る。神。

★★★★★2022年3月11日
グラフィックも神でゲームバランスもしっかりしていてストーリーも感動できてイベントも楽しくて… 良いところを言うとキリがありません。多分今までやってきたソシャゲで1番面白いです。他の人にも広めているぐらいです。 しかし、あまり良くない点もいくつかあり、会話が長い 、少女たちは露出しすぎなど。たしかにストレスはないですし、つまらなくはないのですが、これだと辞めてしまう人もいるのではないでしょうか?

実際プレイしてみてのぶっちゃけ評価&レビュー

実際に「少女ウォーズ」をプレイしてみての感想は、想像してたよりもしっかりとしたゲームシステムと豊富なコンテンツで、長く遊べるゲームだという印象!

とにかくグラフィックはアニメを見てるような美しさで、見ているだけで楽しめるゲームだよ!
ちょっと露出が多くて、きわどい美少女が随所に登場して、ゲームを華やかにしてくれている❤

ストーリーもすごいボリュームで、アドベンチャーゲームとしても楽しめるくらい♪

バトルシステムも放置型ではあるけど、スキル奥義キャラの編成といった戦略的に楽しめる要素もちゃんと用意されている!

圧巻だったのはバトル中のアニメのような演出で、最初は目を疑ったくらいにクオリティーが高かった!

コンテンツも少し多すぎると思うくらいに豊富で、いろんな楽しみ方ができるから飽きることはなかなかないんじゃないかな♪

ゲームバランスもよくて、放置しているだけでは簡単にクリアできない難易度のクエストもあったりで、育成も大事なやりこみ要素!

同盟でワイワイ楽しんだり、チャットでお気に入りのキャラについて話したりするのも楽しかったよ!

美少女系ゲームが好きな人アニメが好きな人RPGのストーリーを楽しみたい人放置系ゲームで楽に遊びたいにはおすすめのゲームだから一度遊んでみて!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!
RELATED POST