MMORPG PR

【本音で紹介!】「ステラアルカナ 」ってぶっちゃけどうなの!?リアルな感想を一挙公開!

 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

スマホゲームが大好きなひよこです!

今回は、何でもできちゃうとっても可愛いMMORPGをスマホでお気軽体験できるゲーム

「ステラアルカナ」を紹介していきまっす!

「ステラアルカナ」は2020年3月26日から正式配信されている2年以上の歴史があるYOOZOO GAMESの基本プレイ無料スマホゲーム。

とっても可愛いファンタジー世界で生活できる「みんなで遊ぶ・なんでもできちゃう」MMORPGアプリ!

「これって、ゲームの中で友達ができて生活もできちゃうの?やばくない?」とうことで、早速プレイしてみようと思いました❤

このゲームの舞台はとっても綺麗な「光明世界」。プレイヤーは選ばれし「十二星座の神」の後継者「星の子」として光明世界に降りたち、様々な敵を倒しながら冒険を進めることになるんだって!これはなんか凄そう。

グラフィックがとっても綺麗で、リアルな協力プレイが楽しめる!!

戦いだけじゃなくて、まったりと世界の住人になってまったりと日常を楽しむこともできる!

洋ゲーみたいなドロドロした感じじゃなくて、可愛くて綺麗なグラフィックのファンタジー世界だからとっつきやすいし魅力的!友達と一緒に仲良くオンラインゲームを楽しみたい人に断然おすめ!

それでは期待を胸に遊んでみた「ステラアルカナ」の評価と感想をヅンヅンぶっちゃけていくよー!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「ステラアルカナ」ってどんなゲームなの!?

「ステラアルカナ」ってどんなゲームなのか簡単に説明しますね!

「ステラアルカナ」はファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶMMORPG!

光明世界で起き始めた異変を調査する冒険はもちろん!釣りや牧場経営といったスローライフコンテンツ、さらに星座運勢占いも楽しめるRPGだから縛られずに自分の好きなように長く遊べるからとっても楽しいよ!

何でもできるというのをもう少し具体的に言うと…

  • NPCを仲間することが可能
  • フィッシングや農場でのまったりスローライフ
  • プレイヤー同士の結婚機能

こんなこともできてしまうって凄くない?!

そして、ステラアルカナは人気アニメ作品である「七つの大罪」とのコラボが開催されたり開催されてて積極的にイベントも開催されているから今後にも期待できる!

「ステラアルカナ」の進め方

主人公を決めよう!5職業の中からキャラを選択!


ステラアルカナ」にログインしたら、プレイヤーは最初に「戦士」「魔導士」「射手」「聖職者」「暗殺者」の5種類の職業をから選ぶことになるよ!職業によっては性別を選択可能なんだって!!自分がピンと来る職業を選んでみよう。
色々組み合わせて自分好みにカスタマイズすることもできる!これがむっちゃ楽しくて、もうこの時点ではハマり要素満点!

ギルドに所属しよう!

ステラアルカナ」にはギルドというゲームシステムがあって、そのギルドを通しての他のプレイヤーとグループを一緒に組むことができるよ!

ギルドを作成したり所属することで、所属メンバー間のみでのチャットやギルド参加者のみのクエストが受けられるようになるから、色々教えてもらえるし助けてもらえることもあるよ。
普通は一人では行けないところにも連れて行ってもらえたり、するから自分の好みのギルドを探してみよう!

メインストーリに積極的に参加しよう!

ステラアルカナ」は何でもありのMMORPGだけどしっかりとしたメインストーリーがあって、それを進めることでレベルを上げたりアイテムをゲットしていったりすることができるよ。
進め方だけど、画面左上の「任務」をクリアしながら進めよう。
序盤は「任務」をクリアしないとのコンテンツが開放されないから、積極的に任務」に挑戦してみるといいと思う。画面左上の「任務」下の説明部分をタップすることで、次に進む場所へオート移動が可能だよ!

キャラクターレベルが5になると、チャットログの右上のボタンを押すことでオート戦闘を行うことがでるようになるよ。

メインストリーで敵を倒してレベルが上がるとスキルがそれぞれ解放。スキルが解放されることによって、強い攻撃を繰り出すことができるようになるよ。

メインストーリーで敵を倒すと手に入る装備星魂石をセットすることで、キャラクターのステータスを上昇させることができる!

アバターを自分好みにコーディネイトしよう!

ステラアルカナ」には「アバター」というのがあって、普通の装備とかとは違って自分のキャラクターの見た目や装備を変化させることができる特別なアイテムだよ!

見た目を変更できるのは、衣装頭飾り武器背中の4箇所だよ。

アバターの内容によっては、効果収集基礎効果という2つのステータスを変更できる効果があるものがあるよ。

見た目が変わるだけじゃなく、ステータスも変わるから単なるオシャレなだけじゃくて、ゲームの重要な要素になるよ!

他のプレイヤーと協力・対戦するイベントを楽しもう!

ステラアルカナ」はキャラクターのレベルが上がればどんどん色々なコンテンツが提供されていくよ。それを遊んでいくのも良し、ダンジョンや狩り場でアイテムを収集して楽しむのも良し!

こーんな感じで、皆でワイワイ釣りをしたり農作物を育てたり、「ステラアルカナ」の住人になりきることができるMMORPGの要素が満載!
もちろん、他のプレイヤーと一緒に協力したり対戦したりもできるイベントが本当に充実しているよ!

これは…?

ステラアルカナ」ではゲーム内で結婚することもできちゃう!

ペットの収集・育成をしよう!

ステラアルカナ」では一緒に戦ってくれる「ペット」を育成することもできるよ!
これだけでももうゲームが成り立つレベル。その「ペット」に騎乗(乗ること)もできるよ!
どんなペットに出会えるか今から楽しみ!!

「ステラアルカナ」のイケてないところは?

日本語への翻訳がいまいちなせいでストーリー展開がとても残念なことに…

これはもう最初に言っておくね。
開発元が中国なせいもあってか誤訳も多いよ。正直言ってGoogleとかDeepLの機械翻訳使ってくださいってレベル。このあたりは今後改善されていくと思う。やっぱり最初はストーリーから入るから頑張ってほしいな。

その翻訳がまず過ぎるということもあり、逆にそれが謎解きになってしまっているレベル…盛り上がっている時に謎な言葉が出てくると流石にテンション持たないかもね(苦笑MMORPG明瞭期の頃の洋ゲーよりも悪いかも。ひとまずこの辺は目をつむるしか今は無いかな。

推奨戦力が全然アテにならない

これも「ステラアルカナ」のまず過ぎる点の一つ。

コンテンツに表示されている推奨戦力の値明らかにバグっているというか値が全く合ってにないことが多く、単なる死にゲーに…。

ある程度の難易度は必要なのはわかるけども、この表記を見てみんなコンテンツに挑むわけだから、挑んだ挙げ句瞬殺されたらもうやめたーって人も出てくると思う。

さっきの日本語表記と合わせてこのあたりが重なるともういいやってなる人もでちゃうから
これはやっつけで作った感がでちゃってるの気が…早くこの謎の理不尽さを早く直して欲しいよ。

「ステラアルカナ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は何とかOKな3.8です!
ぶっちゃけ、これだけ大規模なゲームで3.8というのは凄いことなのでは?と思う!

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★★ 2022/12/6
なかなかハマるMMORPGに出会えなくていろいろプレイしてみましたが、これが一番ハマったのでゆるく継続してます。戦闘の操作が苦手なのでオート機能あるのもありがたいです。あと気に入っているのは、自然を舞台にしてあって色使いが心地良く、リラックスしてプレイできるところです。

★★★★★ 2022/10/14
ギルドメンバーと楽しく出来ているので不満はあまりないのですが、タロットや挑戦クエストでの傭兵が棒立ちになり何もしないのはバグでしょうか?自分はまだ弱いので傭兵と協力しないと挑戦やタロットをクリア出来ません。それなのに交戦中でありながら傭兵は棒立ちになり、攻撃をしません。挑戦やタロットは時間制なのでそれに間に合いません。攻撃はしないのにただ付いてくるだけ、それが1回だけならまだいいです頻繁に起こるのでとても不満です、バグであるのなら修正をお願いします。あと、オートにする時があるのですがスキルによっては最初に発動させると効果が付くのがあります。スキル使用順番を変えても一時すると元通りになるのでまた順番を変えての繰り返しです。それ以外は特に不満は無いので早めの修正をお願いします

「ステラアルカナ」ってぶっちゃけ面白いの?評価&レビュー

スマホで他のプレイヤー達とワイワイ遊びたい!という人には超おすすめ!

翻訳が~とか色々書いたけど、結局それ以外でも普通に「ステラアルカナ」の住人になりきって遊べることができてしまうのがとても大きいよ。運営のサポートも良いし、ゲーム内で他人と結婚結婚までできちゃうんだから。
そうそう、今回の紹介では書かなかったけど、家も所有できるよ!

あと、キャラクターや絵がとても可愛いし殺伐とした血と肉って感じの洋ゲーとは違って癒される雰囲気になってるってもいい❤

もちろん、RPGとしてのやり込み要素は満載なのでガッツリ取り組んでもOK、もう書ききれない位になんでも有りのゲームです♪

そうそう、人と関わるのが面倒~って人でもNPCっている傭兵を仲間にして一人で楽しむこともできるよ!

よくわからなくても、色々なニーズに応えることができる、それがこの「ステラアルカナ」。
そんな素敵なMMORPGだから、ちょっとでも気になったらまずはお気軽に試してみたらいいかも!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ひよこ
ライターのひよこです!ゲームの世界を愛してやまない冒険者です。ここでは、私の手にかかったゲームやアプリがどんなに素晴らしいか、あるいはちょっと残念な点があるか、を正直に、隠さず、そしてちょっぴり辛口にレビューしていきます。私の感じた「ワクワク」や「あーん!」を、皆さんにそのままお届け!一緒にゲームの奥深い世界を探検しましょう!